堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんがかわいい

ので宣伝なう。今回は主役レベルに扱っていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15413164

~ ~ ~

さて、コメントにてどうしてこうなったと書きましたが、実はあの手法(セリフ代わりのアレ)、

実 際 に や ろ う と 思 っ た こ と が あ り ま し た 。

「言語」という要素を避けた場合、感情表現としては分かりやすい上に見た目も面白いんですよね。
嫌いなものに機械類全般が入っているのにPC発信であるコレを使うのはどうかっていうのがあり
採用は見送りましたけど、キャライメージにもマッチするので相性自体は抜群だったりします。

何この以心伝心。
あと相手の頭上から金盥を落とす技とかも作ろうと思った時期がありました。
まぁこのへんは悪戯の定番だから比較的メジャーだけど。



余計ですが、幽子(仮)は
「生前(死ぬ直前=見た目)が16歳相当」で
「精神年齢(思考とか頭の中身)が小学生相当」で
「死後経過年月(幽霊になってから経過した年月)が不明(それなりに長い)」ですん。

~ ~ ~

折角なので煉受と同じく1話(0話)から視聴中・・・だけど結構な量があるね。
良い作りだと思います。内容は勿論、画面配置や吹き出しのレイアウトも面白いし。
3話あたりでの1P/2P側の変更とか細かい。
1画面内で複数の会話が展開されるのは新鮮で良いね。