堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/なんてこったい

絵の繊度上昇にどうにか原型のままの質を保てないかなーと色々錯誤してたわけですよ。


そしたら何気なくやってみたルートでほとんど変わらないまま256色まで通過してるの。
劣化がほとんど分からないから、色が混ざって本体なのか背景なのかわからないで削除
っていうのが減る気がするし、なにより見栄えがいい。

代わりに色数がすごいから、同じような色のエリアにペンキかけても1ドットしか
埋まってないとかデフォルトレベルで起こるけどね。
作業効率がばっちり落ちそうだったけど、これはやりかた変えたらそうでもなかった。

むしろ256色に減色したらパレットが満員ていう状況に苦笑。
多分問題ない気がするから、すこしこの調子で進めて問題なかったら全部入れ替えようかとも。