MUGEN/Witchcraft 17
朝方はよりいっそう冷え込むからこの季節はつらいです。
~ ~ ~
今回は、前回言ったプッシング(上)とテレポート(下/やられ中からのワープ回避)の試作品を作った。
前者は言っての通りで、ガード中に実行すると相手を押し返すというやつ。
後者はまぁワープ移動する攻撃判定のないサイクバーストです。
まだ前方移動しか作ってないけど、雛形はできたのであとは流用するだけ。
もうひとつ、クールタイムと成否判定を高出力ミサイルだけだけど試験搭載。
クールの方はちょっと手間取ったものの、両者とも無事搭載成功。
これでスキル成否も再現できるぜ。
ただクールタイム動作はアニメ非変更の書式が分からないので、
できてもctrl=1の時にクール中スキルコマンドを入れたら対応動作って程度だと思う。
ついでに。
DIO相手だとマントが正常に作用しない原因ぽいのが分かった。
あのDIOって、スタンドモード時は本体無敵にしてヘルパー側で食らい判定請け負ってるのね。
これで分離したり本体が挙動おかしかったりする理由が分かった気分。
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今回は、前回言ったプッシング(上)とテレポート(下/やられ中からのワープ回避)の試作品を作った。
前者は言っての通りで、ガード中に実行すると相手を押し返すというやつ。
後者はまぁワープ移動する攻撃判定のないサイクバーストです。
まだ前方移動しか作ってないけど、雛形はできたのであとは流用するだけ。
もうひとつ、クールタイムと成否判定を高出力ミサイルだけだけど試験搭載。
クールの方はちょっと手間取ったものの、両者とも無事搭載成功。
これでスキル成否も再現できるぜ。
ただクールタイム動作はアニメ非変更の書式が分からないので、
できてもctrl=1の時にクール中スキルコマンドを入れたら対応動作って程度だと思う。
ついでに。
DIO相手だとマントが正常に作用しない原因ぽいのが分かった。
あのDIOって、スタンドモード時は本体無敵にしてヘルパー側で食らい判定請け負ってるのね。
これで分離したり本体が挙動おかしかったりする理由が分かった気分。