堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ふと思った案

正直言うと、sff作り直しとかすんごくめんどいんですよね。

~ ~ ~

で、だ。

ここで箒とキャラを別々に表示させるというのはどうか。

現状だと、キャラ絵と横に浮いてる箒は1枚の画像にまとめてるんだけど、
これを「キャラ絵」と「箒絵」の2つに分け、箒をヘルパーまたはExplodで
表示させるという手法を思いついたわけですよ。

上手く行くと、箒絵の方を少なく出来る(基本絵が主で攻撃時など使うときだけ絵を用意)
だけでなくレガシーみたいな専用残像までやることも可能。
とはいえ、後者はマスク絵作ってそっち基準に残像つければ同じことできるんだけど。
もうひとつの利点は、それぞれが独立した絵なので色数が増やせる。
今より少しばかり綺麗になるわけですね。

まぁめんどくさいことに変わりはないので、ひとつの案でしかないんだけど。




学者ちょっと修正とか追加。