堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/1日目

合計すると34時間半のメンテでしたよっと。

~ ~ ~

●バト子
やりだしたのが深夜3時くらいとかそのへんだったので疲労使い切れず。
とりあえず修練場とGBL支部のクエを消化。
Kのブワンガとか適正lvじゃ絶対勝てないだろう(笑)。
支部は学者のAPCがダッシュ攻撃多用→空振って転倒ばっかで不憫だった。


●スピ
悲鳴→入り口という流れで新スキルに慣れようキャンペーン。
とりあえずspは大体使いました。

・銀弾M
・冷凍弾M(+1)
・灼熱弾5(+1/前提)
・徹甲M
・弾倉M(+1)
榴弾5(前提)
・フラグレM
・フリグレM(+2)
・ナパーム1(+2)
・遠隔操作M
・スナイプM
・黒薔薇1

装備のブースト込みでこんな感じに。

-特殊弾
最初は冷凍弾Mだけでやってたけど、ボウガン使う以上1種Mで足りるわけがなく、
もう1つをどっちにするかで迷ったけど燃費・クールタイムで銀弾を取った。
灼熱はmp消費量と威力に価値を見出せなかったので前提のみ取得して封印。
徹甲も最初は切ってたけど、ある方がやっぱり便利だったので途中からM。

-グレネード
グレはフラグレとフリグレの2つをM。
フラグレは威力弱体化したけど、それでもボウガン使ってる以上は
弾込めなくてもそこそこ削れるので雑魚処理の補助にあるとやっぱり落ち着く子。
フリグレはその凍結率が全てを物語ってる。

-新スキル
C4だけど、こっちの感想としては割と悪くない。
最初は面倒だったけど、使い方を色々覚えるとなかなか楽しいスキル。
入り口Eのグールならフリグレ1~2+フルセットで終わるくらい。
また、設置対象が死んだ時も自動爆発するので、先行予約型のチェイサーみたいな
使い方しても結構便利だった。ハンフリーとか凍らせてC4つけてスナイプして、
周りのボロゾン死亡時の誘爆で連鎖死亡してもらってた。
あと速度低下も結構すごい。2つつけると雑魚なんか高lvチリングフェンスみたいに
のろのろになるし、ナパームも追加するとほぼその場から動けない。
ただ、固めて爆破するとか爆破タイミング選んだりと考えながら使わないといけないスキル。

スナイプは目に見えて威力が分かるスキル。


薔薇も威力上昇でM欲しかったけどspが足りなかった。