堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/Witchcraft 15

イメージ 1

OKOK,ばっちり頑張った。ツカレタ。

~ ~ ~

見ての通り、現在はブラックマントを作成中なわけだけど、まだグラフィックと
モーションだけです、HitDef仕込んでません。
なによりグラフィックがどこまで綺麗に仕上がるかというのが最大の課題だったとも
思うし、見た目面での妥協はあまりしたくないので出来る限りの努力をしてみました。

マントは、1つのアニメに最大4つのExplodを使って描写してます。
手前側の絵1・2、奥側の絵1・2で最大4つ。マント前面部はキャラより上に
描かれてるけど半透過強めにさせてるので透けて見えやすく、後面部はキャラより後ろに
描かせて透過率少なめで透けにくい感じに。ついでに猫本体はそのまま、マント部分は
若干ぼかしをかけましたっと。

あとはマントの色を若干アレンジして、アニメ順番とか枚数も弄って現状に。
個人的には満足の行くレベルになったけど、兎にも角にもツカレタ。

次回はヒット定義部分作る予定。
一応掴み判定の技ではあるけど、投げ技扱いにすると1人しか掴めない予感がするし、
アラドでも群れを纏めて包むのが主な使い方だから、ガード不能の打撃扱いにして
2vs2でも2人まとめて包めるようにしようかなーとか、そんな感じで計画中。