堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/エージェント・スミス

イメージ 1

ファラスかエルボーン募集して、前者が売り手現れたので4.5mで購入。
2日目を終えてlv20です。
フェニックスのオーバースキルがオブジェも焼き払うらしいので、
ベヒモスの花とかスカサの卵を吹っ飛ばしてくれる、豪快なチャッカマンとして期待してみる。
ゲント外郭のオイルタンクもめんどくさいので吹っ飛ばしてもらいたい。

旧PCで天界ダンジョンやってたけど、途中でファン終了のお知らせがきたので
残りは天城のクエ消化しながら育成戦記。
GSD見てて楽しいのはいいんだけど、いかんせん重い。

~ ~ ~

オデッサのクエ消化過程で噂のカルテルエージェント10人討伐やったんだけど、

ばーかばーか。

って言いたいくらいの状況だった。
まさか開幕第一声が「レッツスクラン!」×10とは思わなかったです、はい。
左右から挟まれた状態で部屋侵入だからほとんど出落ちだったし。

それだけだったらそれだけなんだけど、1人あたりのHPゲージ多すぎ。
途中で確認したのは11本だったけど、下手したら15本くらいあるんじゃないかと。
15本×10人で合計すると150本ですか。

一応倒すことは倒したけど、テアナ2回使ったボスなんて久々だと思う。

・移動射撃は上下移動のみで左右には動かない
・移動クール中は通常射撃1発か、縦から接近してパニッシャー
・武器はマスケット(ダークストーカー?)

闇属性攻撃だったので、抵抗値切り詰めれば「とりあえず死なない」状態にはできそう。



+追記
軽く布・皮防具の抵抗装備調べてみたので掲載しておきますね。
括弧内の数字はWiki抵抗最高値。

肩:大極霊(布/10)
上:NM知能(布/7)、クロマ(皮/10)
下:ドウティ(布/12)、コメット(布/12)、ブラックルナ(皮/11)
靴:フェロン(布/6)、プラチナ(布/6)、クロマ(皮/10)
腰:エアビン(布/6)、エニグマ(布/6)、チリングウィッチ(皮/6)、ブラックルナ(皮/6)
腕:バイスリンカー(12)、クロニクル(4)
首:ダークネックレス(17?)、黒蓮首飾り(6)
指:夢幻(16)、黒蓮指輪(12)
称:GBL名誉(10)、不滅王(10)、他

あとはアバターで20~30ほど、チャームで30の増加が可能。
一部クリーチャーがいると更に+10できたり。
鬼剣士はデフォルトで+20あるから少し楽、逆に格闘は-20なのできつめ。
バト子はクエ品砕いた後だから結構痛手ではあるけど、きっと1回しか行かないから別にいいや。

どうでもいいけど、全属性抵抗特化させようとしたら、手持ちと安値装備で
考えてもALL60くらいはできそうだなぁ。

肩:蒼空(6)
上:クロマ(10)
下:エルブンケイン(6)
靴:プラチナ(5)
腰:エニグマ(5)
腕:クロニクル(3)またはヒュートセット(17)
首:グラディオス?(10)またはヒュートセット(17)
指:クロニクル(2)またはヒュートセット(17)
称:魚(10)
クリ:10

この時点で67(69)だってさ。
レアアバそろえたらALL77(79)で属性ダメージはすべて50%カットだぜイエーイとか。

一定時間、敵の攻撃を属性攻撃に変更するスキルとか出たら面白いのにね。