堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/やっべー血魔人つえー

多メンテ補償で貰ったレテ契約を活用して血魔人を1→M+TPMにしたらめっちゃ強いの。

正直、血魔人は1取得で収めようと思ってたんですが、
M取らないことによる火力差が無視できないレベルだと取らざるを得ないと言うか。

でも群舞厨の私としては群舞と血魔人はあまり相性がよろしくないのよね。

 ・群舞のために複数集めたところへ血魔人を撃つと目当ての1体に当たりにくい
 ・痕跡ダメージによって敵の数が減る恐れがある。爆発しようもんなら爆発攻撃力でさらに減る恐れ

という点において互いが互いを邪魔しちゃってるんですよね。
まぁ複数相手には群舞、単体相手には血魔人という風に使い分ければいいんですが、
単体相手といっても群舞だってレベル75時点の自キャラスペックで40000%くらいの威力は出ますし、
血魔人M振りすることによるHP消費量の増加やおとり用のQスキル(Q反応誘発)が使いにくくなる
といったデメリットもあるので、何も考えずにM振りするのはどうなのかなぁと思うわけですよ。
血魔人強いと言っても浮遊型には痕跡当たらないし、全工程消化までに時間もかかるし、
その間は対象を同じ場所に留め続けなければならないですしね・・・
まぁ支援カライダでも置けば最初以外は問題解決しそうですが。



何気にガルロアの沼セット、腰と腕章持ってるんですよね。
業績クエで首を貰ってクロンターから2箇所買えば5部位っていう。
でも加護6は外したくないし・・・スイッチ欲しいね。