堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

かんぱにガールズ/我、決断セリ

イメージ 1

大分悩みましたが、無限の黒封筒を使用しました。
採用キャラクターは画像にある通り☆5剣士のファナリル。

決めた理由としては、
 ・剣士クラスにエース格となる人材が居ない
 ・全体攻撃持ち(予定含む)はそれなりに居るけど単体高火力タイプが居ない
 ・必中スキル持ちなので必中狙いの異世界ボス戦で(攻撃に耐えられれば)避雷針になれる
 ・前衛では希少な遠距離属性スキル持ち(後衛を直接狙える/遠距離狙いの敵に対して受け役になれる)
 ・(最近の金ポストのおかげで)剣に☆5が加われば前衛系クラスに各1人は☆5が在籍する状況になった
このへんでしょうか。

後は好んで使っているカミユと薔薇の飾りがある点で共通していたり、
フェイスアイコンが右向きのカミユに対して左向きのファナリルなら見栄えも良さそうかな
っていう部分も多少は関与してるかもしれません。


イーヴァも便利そうで欲しかったんですけどねー。
ただ異世界以外ではホリーの方が安定しそうだけど。

あとファナリルのキャラストを見たらエルミナ将軍も欲しくなった。
さすがにシンツィアとアデリーナが居るから無限封筒で選ぶわけにはいかなかったですが。



専用武器レシピは拾ったので、期限までに自力で+3が作れなかったら社長ハンマーかな。