堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/AI審査員(バイト)

イメージ 1

いいのを見つけた。CVSダン。
基本がリュウに似てるから本質は悪くないし、かといってリュウほど技の性能が
いいわけでもないし、ゲージ(無駄遣い含めて)良く使うし、(無駄な動きも含めて)よく動く。
そこそこ強く、そして見ていて楽しい。今日からキミがAI審査員バイト2号DA!

バイト2号(ダン)>バイト1号(リュウ)>審査員長(ルガール)という構成。
まぁ性能似通っちゃってるから、リュウのところを別のキャラにしたい気はする。

~ ~ ~

カプエスキャラは大御所は大体DL&動作確認したはず。
キャラ数多いから流石に疲れた。

某動画で見たキャラが良く動く印象だったので、BIGBANGBEATキャラとか落としてみた。
AIパッチ当てる前はダメダメだったけどパッチ当てたらやたらコンボが繋がってた。
自由性はギルティクラスだなぁ。

操作の基盤がQOHを思い起こさせる感じがした。
以前知人から’99のやつを貰ったことがあるのでやってみたけど似てる。
3ボタンでガトリング利いてジャンプキャンセルかかって空中でも通常複数回振れるところとか。

とりあえず久那妓とか使えるようになると楽しそうだ。防御紙っぽいけど。

~ ~ ~

作りは良いのにAI弱いから動かない子とか、AIパッチあるのにシステム不備で使えない子とか、
そういうのに出くわす度に内部弄って修正できたらなーと思う。
そのレベルに達するのが待ち遠しいのと同時に、そんな想いを抱ける今が一番楽しいのかも
しれないというジレンマも生まれた感じ。