堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/スレイヤーが倒せない

イメージ 1

久那妓絶賛修行中。相手スレイヤはAIレベル9。
31回負けた後にようやく1勝できたとか、GG勢と互角並に戦える日は遠い。

コマンドが3キー以下だったりとキーボーダーに優しい設計なので、
操作に慣れればキーボでもそれなりに動かせるのがうれしい。
とりあえずキー配置は弄っておいた。

ただ、防御紙な上に立ち回り下手だから攻撃力100→120でやらないと勝てない。
一応ダメージソースとなるコンボは作った。ゲージ技含むフルヒットで30コンボとかは楽しい。
CVS京とか上のスレイヤー相手でも空中復帰されないことを確認したので問題なさげ。

リーチは長めだけど、発生はそれほど早くないので起き攻めされた時とか
守勢時の対処法を覚えないとこの先勝てないだろうなぁ。
ゲージ回収率はいいから、多分ゲージ使って切り返すのが妥当だと思った。
コンボの締めにゲージ技使わなければ攻撃時にゲージは使わないし。

~ ~ ~

+追記
気になったので蒼空とか使ってみた。ら、ネタ技と思いきや実践に組み込めるとか。
ゲージ上限5本の環境で、画面端限定・ゲージ全消費で7~8割とかどうなんだろ。
そいえばライフ設定150%だから、下手したら1キルかしら。
・・・とか思ったけど、攻撃力120%だからそうでもないか。

KOF庵とかQOH千鶴とかもそうだけど、引っ掻きキャラは好きらしい。


++追記の追記
7~8割どころじゃなかったし。
ライフ150%設定・久那妓の攻撃力100→120・画面端の環境で、
浮かせた後に5ゲージ蒼空から鬼の爪ループでゲージなくなる前に10割。
ついでに立ち弱~強>c弱降魔(虚)→空強>立ち弱~とかループかかりそうだった。
まぁダメージ補正入るけど、あまりに続くようなら上記も踏まえて製作者に言ってみようかしら。

元ネタからそういう設計なら仕方ないけど。