MUGEN/東方関連終了
タイトルどおり、ぱっと見て落とせる類のキャラデータは大体落としたはず。
~ ~ ~
・紅 美鈴/予想以上の性能
AIレベルが最高値手前(最高値だと自動回復つくらしい)で観戦してみたけど、強いね。
ミドルレンジメインで立ち回って随所にイカリング、対空・切り替えしに無敵判定のゲージ技。
弾速・モーションの早い遠距離攻撃も持ってるけど、とにかくイカリングの性能が群を抜いて良い。
vs審査員 ○○
vsジョニー ○○
vsアクセル ××
vsミリア ××
vsチップ ○○
vsポチョ ×○○
vs医者 ○○
vs影ディオ ××
vsドラクロ ○○
vs霊夢 ○○
vsレミリア ×○×
vsホルホース ○○
vsヴァニラアイス ○○
vs鏡 恭介 ○×○
ざっとシングルやらせてみた結果。GGはAIレベル9ね。良くも悪くもイカリング。
レンジ外から攻撃できる・イカリングの固め/牽制をくぐれる相手には弱く、
固めでループできる相手・スタンダードレンジの相手には強い。
・霊夢
2タイプ落としてみた(空中散布メインのゲージ技に全体攻撃持ってるやつと、接近戦もこなせて
スペルをゲージ消費で撃つやつね)けど、強さは前者<後者で、2on2観戦で見るなら前者>後者
といったところ。バランスいいのはいいことだけど、タッグだと力の限り撒いてる方が見てて面白い。
・萃香
漢字変換できないから勘弁しれこっちも4パターン(内1つは仕様上使えない感じだったので
実質は3つ。完成度低めのやつ・ゲージなくなるまで良く撒き散らすやつ・CV有のやつ)落としたけど、中者を使う方向ぽい。後者は割とスペル宣言けど、基本的な立ち回りがイマイチな感じで
スペル頼みな戦いが好み別れそうで。巨大化強い、というか面白いんだけどねw
なくてもいいアレンジ技とかが出てきたけど、キャラ(AI)作れるレベルになるまで
忘れてそのまま使うか、そのへん修正するために知識をつけるかで考え中。
~ ~ ~
ついでにBGM関連。
音源集めてると切り貼りしたいやつとかがあったりする。というかすでにある。
曲自体短いんだけど、伸ばせば良い感じになりそうなやつとか特に。
短いままループさせてもいいんだけど、少し弄って自体を長くできるとまた違った良さがあったりとか。
まぁ手際いいほうじゃないし、波形までしか起こせないから完璧までとはいかないんだけどね。
ただやればやったでやる前より好みだったりするから自己満足でいえば悪くない作業ではある。
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・紅 美鈴/予想以上の性能
AIレベルが最高値手前(最高値だと自動回復つくらしい)で観戦してみたけど、強いね。
ミドルレンジメインで立ち回って随所にイカリング、対空・切り替えしに無敵判定のゲージ技。
弾速・モーションの早い遠距離攻撃も持ってるけど、とにかくイカリングの性能が群を抜いて良い。
vs審査員 ○○
vsジョニー ○○
vsアクセル ××
vsミリア ××
vsチップ ○○
vsポチョ ×○○
vs医者 ○○
vs影ディオ ××
vsドラクロ ○○
vs霊夢 ○○
vsレミリア ×○×
vsホルホース ○○
vsヴァニラアイス ○○
vs鏡 恭介 ○×○
ざっとシングルやらせてみた結果。GGはAIレベル9ね。良くも悪くもイカリング。
レンジ外から攻撃できる・イカリングの固め/牽制をくぐれる相手には弱く、
固めでループできる相手・スタンダードレンジの相手には強い。
・霊夢
2タイプ落としてみた(空中散布メインのゲージ技に全体攻撃持ってるやつと、接近戦もこなせて
スペルをゲージ消費で撃つやつね)けど、強さは前者<後者で、2on2観戦で見るなら前者>後者
といったところ。バランスいいのはいいことだけど、タッグだと力の限り撒いてる方が見てて面白い。
・萃香
実質は3つ。完成度低めのやつ・ゲージなくなるまで良く撒き散らすやつ・CV有のやつ)落としたけど、中者を使う方向ぽい。後者は割とスペル宣言けど、基本的な立ち回りがイマイチな感じで
スペル頼みな戦いが好み別れそうで。巨大化強い、というか面白いんだけどねw
なくてもいいアレンジ技とかが出てきたけど、キャラ(AI)作れるレベルになるまで
忘れてそのまま使うか、そのへん修正するために知識をつけるかで考え中。
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ついでにBGM関連。
音源集めてると切り貼りしたいやつとかがあったりする。というかすでにある。
曲自体短いんだけど、伸ばせば良い感じになりそうなやつとか特に。
短いままループさせてもいいんだけど、少し弄って自体を長くできるとまた違った良さがあったりとか。
まぁ手際いいほうじゃないし、波形までしか起こせないから完璧までとはいかないんだけどね。
ただやればやったでやる前より好みだったりするから自己満足でいえば悪くない作業ではある。