MUGEN/ライフバー設定
危うく忘れるところだったのをなんとか思い出して弄ってみた。
最初に落としたやつに設定方法なかったので別のやつを落としたら、そっちには書いてあったので
流用記述して他のやつも設定できた。今は某氏が作ったオリジナルを使ってる。
~ ~ ~
・キャラ
マヴカプ(MVC)から3キャラ追加。オメガレッド、ロール、ストライダー飛竜。
レッドと飛竜の攻撃力が高いので、それぞれ100→60・100→50に設定してみた。
レッドはともかく、飛竜がまた強い。
観戦モードでGGの紗夢・梅喧・チップ・ジョニ・アクセル・医者・ポチョを倒した。
これでも攻撃力は100→50だし、AI設定もミドルのはずだから困る。
多分ウロボロス(オプション纏うゲージ技。確かこの名称だった気)の性能がおかしく、
オプション自体に攻撃判定(記憶ではオプションには判定付いてなかった気が)があり、
また当たり判定も持ってる(記憶ではry)のでタチが悪い。至近にいるだけで連続ヒットとか。
ついでに本体の判定も緩く(消えてる?)なってて、ポチョのデコピンで返した衝撃波を
何事も無かったかのように抜けてたりとか。
まぁそれを抜いても基本性能良いと思うけどねー。
ウロボロスの効果持続時間を短くすればバランス取れそうな気はする。
~ ~ ~
東方のストーリーモードスペルのON/OFF方法っぽいの見つけたので、次回試してみるつもり。
最初に落としたやつに設定方法なかったので別のやつを落としたら、そっちには書いてあったので
流用記述して他のやつも設定できた。今は某氏が作ったオリジナルを使ってる。
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・キャラ
マヴカプ(MVC)から3キャラ追加。オメガレッド、ロール、ストライダー飛竜。
レッドと飛竜の攻撃力が高いので、それぞれ100→60・100→50に設定してみた。
レッドはともかく、飛竜がまた強い。
観戦モードでGGの紗夢・梅喧・チップ・ジョニ・アクセル・医者・ポチョを倒した。
これでも攻撃力は100→50だし、AI設定もミドルのはずだから困る。
多分ウロボロス(オプション纏うゲージ技。確かこの名称だった気)の性能がおかしく、
オプション自体に攻撃判定(記憶ではオプションには判定付いてなかった気が)があり、
また当たり判定も持ってる(記憶ではry)のでタチが悪い。至近にいるだけで連続ヒットとか。
ついでに本体の判定も緩く(消えてる?)なってて、ポチョのデコピンで返した衝撃波を
何事も無かったかのように抜けてたりとか。
まぁそれを抜いても基本性能良いと思うけどねー。
ウロボロスの効果持続時間を短くすればバランス取れそうな気はする。
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東方のストーリーモードスペルのON/OFF方法っぽいの見つけたので、次回試してみるつもり。