堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/津々浦々

クリフ以外のGGキャラは全部データ入手&動作確認。審査員さん仕事乙でした。

ポチョのバスターが威力控えめだったりとかあったけど、まぁ動くやつは特に問題なし。
弱AIまたは動きの悪いキャラは登録枠から外した。
他にも強さ的な面とか性能面とかでつまらなくなりそうなのも外そうと思ったけど、
タッグですらバランス壊すようなのは思い浮かばなかったので保留。
まぁ実際やってみてダメだなと思ったら外すけど。

~ ~

カプエスリュウとケンを落として審査員とやらせたら両方スト負け。
Gルガ相手だと歯が立たないのも見かけはじめたし、いくらか弱い子でバイト審査員が欲しい。


ついでに東方キャラとか2~3データ落としてみたけど、
観戦マッチ(1vs1、2vs2、チームはまだ未検証)でストーリーモード?(2ラウンド目から
仕様が変わって常時宣言状態になるやつ)みたいのが発動して乙ったりすることがある。
多分1戦目に宣言状態で負けることがトリガーぽかったけど。
あとは宣言時に体力大幅回復してるのもあったなぁ。

多分トリガー記述があるんだろうから、それを無効にすれば大丈夫なんだとは思うんだけど、
他の人もその辺は手動で無効にしてるんだろうか。

ちなみに自分は東方系容認派。火力さえ抑えてあるなら射撃特化系として否定はしない。
あの弾幕で威力まで乗ったらアウトだと思うけど。

~ ~

AI動作確認は1:1観戦、楽しむ分には2:2観戦なこの頃。
少ないキャラ中でやっててチャカ(ジョジョ)&ドラクロ(外オリ)とか割と面白かった。
チャカがぶっぱする次元斬が性能良い(おそらく発動時無敵判定+カメラ限界まで突進の
長射程)ので、ゲージ回収率の良いドラクロがそれをフォローしてる感じ。


ライフバーとか弄るの忘れたし。