MUGEN/途中経過とバランス調整通達
(構え方とか服の丈の長さ的な意味で)似たもの同士ペア。
デッドリーレイブは途中で浮かしたりこかされたりで綺麗に決まりにくいけど、
刺し込みシャインナックルや浮かせたところにレイジングストーム追撃に定評のあるロック。
~ ~ ~
報告した久那妓の方は、製作者がちゃんと調整かけてくれたようで、
更新版DLして蒼空纏って確認してみたけど、ばっちり威力調整がされててよかった。
ライフ設定150%、久那妓の攻撃力100%で蒼空絡めたコンボやってみたら
魅せ要素も含めて1コンボ5割前後だったかな。
試しにライフ設定100%だと7割くらいだった。5ゲージで7割ならまぁ許容範囲かしら。
とりあえず、基本ぽい行動チャートは作れた。あとは各行動の定義をしていく作業。
まずはきちんとコンボ繋げてくれるところからやらないとかなぁ。
最終的には蒼空絡めたコンボも再現できるような仕上がりにしたい。
~ ~ ~
*某MUGEN動画のレベルチェッカー、cvsリュウ(悪咲氏製)
どう見ても人選ミスです本当n(ry まぁ初回製作自体結構前みたいだけどね。
ちなみにcvsダンでも実は悪くない動きをする。技が劣化性能ってだけで。
あれが挑発せず、飛び道具が画面端までちゃんと届いてたら、割とリュウに匹敵するんじゃないかね?
まぁ基準点としてはダンだろうねぇ、と自分では思う。
デッドリーレイブは途中で浮かしたりこかされたりで綺麗に決まりにくいけど、
刺し込みシャインナックルや浮かせたところにレイジングストーム追撃に定評のあるロック。
~ ~ ~
報告した久那妓の方は、製作者がちゃんと調整かけてくれたようで、
更新版DLして蒼空纏って確認してみたけど、ばっちり威力調整がされててよかった。
ライフ設定150%、久那妓の攻撃力100%で蒼空絡めたコンボやってみたら
魅せ要素も含めて1コンボ5割前後だったかな。
試しにライフ設定100%だと7割くらいだった。5ゲージで7割ならまぁ許容範囲かしら。
とりあえず、基本ぽい行動チャートは作れた。あとは各行動の定義をしていく作業。
まずはきちんとコンボ繋げてくれるところからやらないとかなぁ。
最終的には蒼空絡めたコンボも再現できるような仕上がりにしたい。
~ ~ ~
*某MUGEN動画のレベルチェッカー、cvsリュウ(悪咲氏製)
どう見ても人選ミスです本当n(ry まぁ初回製作自体結構前みたいだけどね。
ちなみにcvsダンでも実は悪くない動きをする。技が劣化性能ってだけで。
あれが挑発せず、飛び道具が画面端までちゃんと届いてたら、割とリュウに匹敵するんじゃないかね?
まぁ基準点としてはダンだろうねぇ、と自分では思う。