堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/棚から牡丹餅と私信

イメージ 1

途中経過は経たものの、割とすんなり画像は抜き出せた、某ガトリングガンの単体画像。
元はアバ未実装時期に見た目変えるために拾った物だけど、取っておいて見るものだ。

~ ~ ~

以下私信。
275枚と言っても、座標設定で複数回使ったり、使いまわし?があったり、
本体以外(ヒットエフェクトやその他のエフェクト、板のオブジェなど)もそれに含まれてるから、
実際はもう少し少ないと思う。まぁ多いことに変わりは無いんだろうケドネ。
あくまで総枚数であって、総種類じゃないってとこ。

実際にMCMを落としてsffファイル覗いて見た方が早いかもしれない。
なんならキャラ紹介サイト経由で該当キャラデータ拾ってきて、それに入ってる
sffファイルを開くだけでも使用絵が見れたりするから、それもいいかも。
これくらいならMUGEN本体を落とさなくてもできるはず。
ついでに「和訳版カンフーマン」に必須スプライト一覧とか同梱されてた気が。

ちなみにエフェクトやポトレなどを含むsffファイル展開時の総枚数↓
カプエス草薙京:1808枚
ギルティ/チップ:1255枚
メルブラネロ・カオス1695枚
東方/博麗 霊夢:1047枚
外オリ/貞子:1815枚(ウブ・クアンドのエフェクトも混ざってる可能性有)
内オリ/ドナルド:314枚

画像ファイルからsffにまとめるのはちらっと分かったので、
その逆が分かれば差し替え作業ができそう。