堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/魔学者×シミュって候

考えるだけなら経費はゼロだ。

~ ~ ~

ポータルサイトの翻訳などで、いくらかの情報は出回ってるらしい。
aspsにも暫定版SPシミュが追加されてた。

本国では水闇や水闇光が主流らしく、火は人気がないらしい。

ドリルがBMでいう黄龍的な位置、もしくはエレのホロー的な位置になりそうなので、
1くらい取っておきたい気はするんだけど、前提が結構痛いんだよね(1取るのに240SPくらい消費)。
だから1以上必須でなかったら切ろうとも思ってたり。

あとは、どれが攻撃速度依存でどれがキャスト速度依存なのか、かなぁ。

現段階の情報から考えた中では、とりあえず2タイプ候補ができた。


・布/光闇遠距離型
MMと高出力MM(以下HMM)と蝿叩きでダメージを稼ごうってタイプ。
強打スキルは反重力とコライダーかな。
将来MMの性能がよくなるらしい+フローレ親和で大きくなるならアリっぽいような。

・皮?/光闇間接ダメージ型
デスパウダーの毒と箒スピンの感電でダメージを稼ごうというタイプ。
パウダーの毒が喧嘩の毒塗りより強い(lv15時点)ので、それなりの威力は期待できるような。
打撃も行うので遠距離アーマーの敵が相手でも上のタイプほど苦労はしなくてよさそうな感じ。
BMがメインキャラの身としては(分類的には魔法打撃なので)惹かれるタイプ。


ブラックマント使用後は反撃確定らしいので、絡めたところをハルファスのアッパーで
浮かせるといいかもしれない、とか妄想してみた。