堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/肝心な物を忘れてた。

イメージ 1

とりあえずアバとか揃えはじめてみた。
あとはゴールドスカルイヤリングと腰アバ(まだ未定)を着ければひとまず完成。

キャラlvも20にしておいた。
(転職自体は18で出来るけど、20にならないとHMMが取れないので20に)

~ ~ ~

魔学者のスキルタイプ候補に肝心な物が抜けてた。


・光闇エレバン
不安定Buffスキルの代名詞と言ったらこれでしょ、やっぱり。
上着アバがすでにエレバンで、スタプラとか着ればlv7まで、つまり最大知能+225まで
伸びるわけで、225といったら固定攻撃力の場合は表記値の90%分上昇することになる。
HMMlv20とか成功で400%+2856、大成功で560%+3998の威力、
反重力lv11とか成功で6383、大成功で12766の威力だから、
エレバンll7全点灯で大成功すれば結構な上昇量になる計算。
さらに魔クリMとかやってクリティカルなんて出た日にはきっと笑いたくなるダメージが。

あーもちろん古代の記憶もMとりますよ。

行動の幅が他のメイジ2次より増えてないように感じるのはなんだろ。
そのおかげで横道にそれるSPが捻出できるような錯覚を覚える。


知り合いがアルケインとかサイクロプスとかファントムとかファストパンとか
拾ってるのを見るとどうにもやるせなくなってくるこの頃。

ベル星がレシピ7.5mとかそういうの見た傍らで
グントラムが9mとか見るとつい買ってしまいたくなる。
スタプラ着た際の属性抵抗上昇品として、ね。

~ ~ ~

+若干追記
動画見た感じだと、防具マスタリは5箇所装備で
「知能+n、攻速+8%、魔クリ+5%、mp速度+100%」
かな?ハングルは読めないのであくまで予測です。
これだと全皮+魔クリMよりUF集中礼服5箇所の方がクリ率は高いね。
知能上昇は未強化50レア皮上着で+25.92だったから、このへんを参考に。
ちなみに+6NM知能布上着の布マスだと+22.2だった。知能差はあまりなさそうだなぁ。


@動画で確認した物

・このへんはキャストゲージ確認(モーション速度=キャスト速度依存)
-HMM
-アシッドクラウド
-溶岩地帯形成薬(だっけ?)
-反重力

・このへんはキャストゲージ未確認(モーション速度=攻撃速度依存?)
-蝿叩き
-ブラックマント

・・・とか書いたところで某翻訳ブログにキャストタイムとか書いてあったし。
上記の通りの判別でおkだったっぽい。
マントも必ず反撃確定ってわけではないみたいね。ダウン取れるし。
動作速度が速ければ普通に軸ずらせるっぽい。皮以外だと知らない。

とりあえず、これで迷いなくショタ取っていいんですね!