堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/魔学者構想記

BMのように通常攻撃モーションが変化したりしないし、
クールタイムや単発高火力スキルな面を見ればスピとメカを足して割ったキャラにも見える。
また、FOE形成系をメインに据えればソウルっぽいキャラにもなるね。

~ ~ ~

aspsを使って、型として成立しそうなのをいくつか考えてみた。
lv60時点計算の決闘クエ・覚醒クエでのsp本はなし、
趣味の都合上ショタM固定、面白そうなので跳躍1も固定、狩り専設定。

@15日:加筆修正

= = =

その1/火水光・FOE型
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
天撃1、位相1
魔導~
MM5、シュルル5、図書館M、マント3、蝿1、キャンディM、
ランタン親和M、改造シュルルM、溶岩薬M、
フロスト親和M、チリ粉3、クラウドM、ドリル1
フローレ親和M、HMMM、箒スピン5、コライダー1、
一般~
古代M、QS1、跳躍1

陣形成特化。
火と水のFOEスキルを使ってダメージ地帯を形成しつつ、
親和でクールが短くなった改造シュルルを垂れ流して集敵を狙う。
FOEだけだと殲滅遅いのでHMM極で殲滅力底上げ、敵のまとめと打撃用にマントと蝿叩き。
ボス用に感電武器前提でドリル1だけ、拘束スキルとしてコライダー1、mp消費酷いだろうから
図書M、という具合。ON/OFF機能あるならSP調整してシュルルMでもいいけど、
最終的にクール10秒計算だしさっさと爆発してくれてもいいかなーとシュルルは前提まで。
パッシブOFFにできなかったら敵がどんどん投下位置から奥に流れていくしね。
加熱炉は範囲がドーナツ型らしく、中心に入られると攻撃届かないらしいので切った。
溶岩薬Mだとmp150消費とかあるから図書館はできるだけブーストしたい。

基本的にMM系以外は固定攻撃力スキルみたいなので強化武器なくてもいけそうなタイプ。
ちまちまダメージ入れるタイプなのでクリ特化より知能特化かな、mp的にも全布型。
狩りでの安全性はスタイル上高そうだけど、反重力がないので範囲瞬発力は低めかな。
また、ptだとNGだけど、ソロなら天木とか投げて敵を領域内に飛ばしてもいいかも。
どのみちスタイル的にもソロ向けだろうなぁ。
あとは溶岩が浮いてる敵に当たらないだろうからそのへんか。