アラド戦記+/魔学者構想記2
誰かが「改変前のBM臭がする」って言ってたけど、打撃モーション考えるとそうも取れるね。
~ ~ ~
ショタとか総SP云々は構想記1を参照。
@15日:加筆修正。
= = =
その2/闇光・打撃型
元素~
召喚~
闘技~
天撃5c、龍牙1、落花1、位相1、シールドM
魔導~
MM5、図書館5、
プルート親和M、デス粉M、マント5c、蝿叩きM、反重力M、
フローレ親和M、HMMM、箒スピン5、コライダーM
一般~
バクステ1c、QS1、跳躍1、古代9、魔クリM
打撃攻撃メインの前衛タイプ。
HMMを撃ちつつ、武器に粉をかけて通常攻撃や闘技スキル、蝿叩きなどで直接叩きながら戦うタイプ。
デス粉M+親和Mで効果時間≒クールタイムになるらしいのでほぼ常時可能ぽい。
ダメージソースはデス粉Mをかけた打撃攻撃に、M振りの蝿叩き・HMM・反重力・コライダー。
シールドはできればブーストしたい。
メイン動作がキャストに依存しないのでショタは切りました。
ついでに保険かけるほどのスキルもないのでキャンディも切り。
武器を振り回すのがメインなので攻速上昇効果のマスタリがある皮かな。
布の場合はソウル肩+(皮上着が他の布上着)+知能or集中礼服3あたり。
通常攻撃メインなので前衛と一緒に殴れる、壁役を担えるので後衛を守れる、
コライダーMで長期拘束&高ダメージという点を見るとptにも向いてるように見える。
勿論、前衛の通用するところならソロもできる算段。
~ ~ ~
@15日:加筆修正。
= = =
その2/闇光・打撃型
元素~
召喚~
闘技~
天撃5c、龍牙1、落花1、位相1、シールドM
魔導~
MM5、図書館5、
プルート親和M、デス粉M、マント5c、蝿叩きM、反重力M、
フローレ親和M、HMMM、箒スピン5、コライダーM
一般~
バクステ1c、QS1、跳躍1、古代9、魔クリM
打撃攻撃メインの前衛タイプ。
HMMを撃ちつつ、武器に粉をかけて通常攻撃や闘技スキル、蝿叩きなどで直接叩きながら戦うタイプ。
デス粉M+親和Mで効果時間≒クールタイムになるらしいのでほぼ常時可能ぽい。
ダメージソースはデス粉Mをかけた打撃攻撃に、M振りの蝿叩き・HMM・反重力・コライダー。
シールドはできればブーストしたい。
メイン動作がキャストに依存しないのでショタは切りました。
ついでに保険かけるほどのスキルもないのでキャンディも切り。
武器を振り回すのがメインなので攻速上昇効果のマスタリがある皮かな。
布の場合はソウル肩+(皮上着が他の布上着)+知能or集中礼服3あたり。
通常攻撃メインなので前衛と一緒に殴れる、壁役を担えるので後衛を守れる、
コライダーMで長期拘束&高ダメージという点を見るとptにも向いてるように見える。
勿論、前衛の通用するところならソロもできる算段。