アラド戦記+/魔学者構想記3
タイプ複数考えてるうちに1キャラじゃきっとカバーしきれないだろうなーと
思ったので魔学者候補2キャラ目も作ることにしました。
~ ~ ~
ショタや総SP云々は構想記1を参照。
= = =
その3/闇光水・射撃型
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレM、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
天撃1、龍牙1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
MMM、シュルル1、図書館5、プルート親和M、マント3、蝿5、反重力M、フローレ親和M、
HMMM、箒スピン5、コライダー1、チリング粉3、クラウド5、ドリル1、キャンディM
一般~
古代M、魔クリM、QS1、跳躍1
メイジの延長線ぽいスキルメイク。
前方扇状の範囲はMM系、真上下にはフローレと全方向カバーできる飛び道具がメイン。
SPがやけに余ったから以下を取得してみた。
-親和取ってないから失敗率も高めだけど、一応ドリルもあるので感電武器併用で高火力
-ないよりあったほうが融通利くので闘技1ずつ
これでもSP290くらい余ってるんだけどね。
何より、ショタ+MMM連打というギミックがあるので弾幕は期待できる。
他には単純に火力底上げとして、常時パウダーのためにデス粉1取ってもいいかも。
射撃=キャスト動作メインなので勿論布装備。
~ ~ ~
+
MMMの参考データを採ってきてみた。
魔法攻撃力1800~2000くらいの誤差・知能600~700で換算
・魔法攻撃力150%(プルートlv1)→入り口Kのグールに片道1.8kほど
・魔法攻撃力150%(フローレlv1)→同条件で2.2kほど
・固定攻撃力700?(無チェイサlv10)→同条件で1.5~1.8kくらい
MMMが160%の魔攻+778の固定値なので、
大雑把に見ると1番目+3番目で1発3.3~3.6kほどの計算になる。
クリティカルが出れば5k台も出そうなんだけど、秒間3k台中盤の火力ってどうなんだろうね。
もちろん補助火力として、だけど。
他のタイプにも言えるけど、要はHMMのクール中に何が出来るか。
ちなみに片道3.5kのプルートだと秒間で4k台後半かな。
あと、時間当たり云々は置いていてもフローレの単体性能って改めていいね。×3で6.6kか。
思ったので魔学者候補2キャラ目も作ることにしました。
~ ~ ~
ショタや総SP云々は構想記1を参照。
= = =
その3/闇光水・射撃型
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレM、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
天撃1、龍牙1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
MMM、シュルル1、図書館5、プルート親和M、マント3、蝿5、反重力M、フローレ親和M、
HMMM、箒スピン5、コライダー1、チリング粉3、クラウド5、ドリル1、キャンディM
一般~
古代M、魔クリM、QS1、跳躍1
メイジの延長線ぽいスキルメイク。
前方扇状の範囲はMM系、真上下にはフローレと全方向カバーできる飛び道具がメイン。
SPがやけに余ったから以下を取得してみた。
-親和取ってないから失敗率も高めだけど、一応ドリルもあるので感電武器併用で高火力
-ないよりあったほうが融通利くので闘技1ずつ
これでもSP290くらい余ってるんだけどね。
何より、ショタ+MMM連打というギミックがあるので弾幕は期待できる。
他には単純に火力底上げとして、常時パウダーのためにデス粉1取ってもいいかも。
射撃=キャスト動作メインなので勿論布装備。
~ ~ ~
+
MMMの参考データを採ってきてみた。
魔法攻撃力1800~2000くらいの誤差・知能600~700で換算
・魔法攻撃力150%(プルートlv1)→入り口Kのグールに片道1.8kほど
・魔法攻撃力150%(フローレlv1)→同条件で2.2kほど
・固定攻撃力700?(無チェイサlv10)→同条件で1.5~1.8kくらい
MMMが160%の魔攻+778の固定値なので、
大雑把に見ると1番目+3番目で1発3.3~3.6kほどの計算になる。
クリティカルが出れば5k台も出そうなんだけど、秒間3k台中盤の火力ってどうなんだろうね。
もちろん補助火力として、だけど。
他のタイプにも言えるけど、要はHMMのクール中に何が出来るか。
ちなみに片道3.5kのプルートだと秒間で4k台後半かな。
あと、時間当たり云々は置いていてもフローレの単体性能って改めていいね。×3で6.6kか。