アラド戦記/スキル案・仮決定
書き直してばっかだけど、とりあえずこれで現状での決定案ってことで。
~ ~ ~
1キャラ目/水光・領域形成射撃型
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM+1~2
召喚~
闘技~
天撃1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
MMM、シュルルM、キャンディM、図書館M+1~3
フロスト親和M、チリ粉3~M、アシッドM、ドリル1
フローレ親和M、EMMM、マント1
一般~
QS1、跳躍1、古代M、魔クリM
・余SP401
・この構成でも打撃参加可能な場合はチリ粉M
= = =
2キャラ目/闇光・打撃型
元素~
召喚~
闘技~
天撃M、龍牙1、落花1、位相M、シールドM
魔導~
フローレ親和M、HMMM、箒スピン1
プルート親和M、デス粉M、マント3、蝿叩きM、反重力M
MM5、図書館5、キャンディM
一般~
バクステ1c、QS1
・余SP806
・隙の少ないスキル重視、決闘(塔)向き
・正直、打撃スタイルが確立してないので拡張ができない
・通常の頻度次第でばバクステcも削除、逆に天撃cやマントcの取得も
・古代、魔クリは最終的な余SP次第
~ ~ ~
どうせなら闇火とかで領域形成打撃型とか作っても面白かったかもしれないけど、
溶岩薬の不安定具合や前提分のSPを考えると勿体無い気がしてならない。
不安定といえば、反重力も失敗-成功-大成功でそれぞれ倍の威力差(つまり失敗-大成功は
4倍差)があるので、取るつもりなかったけどキャンディとっておいたほうがよさそうに感じた。
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1キャラ目/水光・領域形成射撃型
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM+1~2
召喚~
闘技~
天撃1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
MMM、シュルルM、キャンディM、図書館M+1~3
フロスト親和M、チリ粉3~M、アシッドM、ドリル1
フローレ親和M、EMMM、マント1
一般~
QS1、跳躍1、古代M、魔クリM
・余SP401
・この構成でも打撃参加可能な場合はチリ粉M
= = =
2キャラ目/闇光・打撃型
元素~
召喚~
闘技~
天撃M、龍牙1、落花1、位相M、シールドM
魔導~
フローレ親和M、HMMM、箒スピン1
プルート親和M、デス粉M、マント3、蝿叩きM、反重力M
MM5、図書館5、キャンディM
一般~
バクステ1c、QS1
・余SP806
・隙の少ないスキル重視、決闘(塔)向き
・正直、打撃スタイルが確立してないので拡張ができない
・通常の頻度次第でばバクステcも削除、逆に天撃cやマントcの取得も
・古代、魔クリは最終的な余SP次第
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どうせなら闇火とかで領域形成打撃型とか作っても面白かったかもしれないけど、
溶岩薬の不安定具合や前提分のSPを考えると勿体無い気がしてならない。
不安定といえば、反重力も失敗-成功-大成功でそれぞれ倍の威力差(つまり失敗-大成功は
4倍差)があるので、取るつもりなかったけどキャンディとっておいたほうがよさそうに感じた。