アラド戦記/14時間メンテ中
20~40kmを自転車で走る、という運動を週5でやってると
休みの日に疲労がたまらないせいで寝られないから困る。暑さのせいもあるだろうけど。
~ ~ ~
仕方ないので魔学者スキルの簡易説明的なやつを。
・・・書こうと思ったけど、いまさらな気がしたのでヤメ。
打撃型は闇光にしようと思ってたけど、改めて考えると別の考え方が浮かんだ。
-プルート友情:ジャンプ攻撃力上昇
-アシッドクラウド:水属性抵抗減少
-チリングパウダー:水属性攻撃
つまり、アシッドで水抵抗下げた相手にチリ粉付きのジャンプ攻撃を当てれば
一番ダメージが伸びるんじゃないか。
~ ~ ~
ついでに。
どうやら空中でのその場ジャンプ攻撃連打とか可能らしい。動画でやってるのがあった。
これが可能なていでスキル振るとチリ粉Mでも問題ないことに。
最終的にスキルlvMで2秒半くらいは凍るので、下に降りて古代唱えてから
ドリル詠唱しても間に合うんじゃないかとか。
凍らせることに夢中で凍らせた時のことをあまり考えてなかったとか。
-凍ってる状態は立ち喰らいなのでそのままジャンプ攻撃→後退
-アシッド下で凍らせて雨5発分確定コース
-着地からメガドリル詠唱
せいぜいこんなところくらい。
ptだと拘束手段として活用できそうではあるけどね。回答直前にマントでくるめば
解凍直後の攻撃を妨害できるし。
しかし雨で物防やら水抵抗やら下げたところを凍らせるとかそれなんてサヤブレ。
= = =
言ってるそばからちょっと手直し。
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM+1
召喚~
闘技~
天撃1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
MMM、シュルルM、キャンディM、図書館M+1~3
フロスト親和M、チリ粉M、アシッドM、ドリルM
フローレ親和M、EMMM、箒スピン1、マント1
一般~
QS1、跳躍1、古代M
余SP116
魔クリMを切ってチリ粉MとドリルMに。
MM系への恩恵を考えると惜しいけど、手数の多いスキルが多いので
そこまで気にしなくてもと思い、成功すれば解決できる場面の多いドリルをMにしてみた。
困ったときにはトッテオキー!でなんとか。まだVEないけど。
休みの日に疲労がたまらないせいで寝られないから困る。暑さのせいもあるだろうけど。
~ ~ ~
仕方ないので魔学者スキルの簡易説明的なやつを。
・・・書こうと思ったけど、いまさらな気がしたのでヤメ。
打撃型は闇光にしようと思ってたけど、改めて考えると別の考え方が浮かんだ。
-プルート友情:ジャンプ攻撃力上昇
-アシッドクラウド:水属性抵抗減少
-チリングパウダー:水属性攻撃
つまり、アシッドで水抵抗下げた相手にチリ粉付きのジャンプ攻撃を当てれば
一番ダメージが伸びるんじゃないか。
~ ~ ~
ついでに。
どうやら空中でのその場ジャンプ攻撃連打とか可能らしい。動画でやってるのがあった。
これが可能なていでスキル振るとチリ粉Mでも問題ないことに。
最終的にスキルlvMで2秒半くらいは凍るので、下に降りて古代唱えてから
ドリル詠唱しても間に合うんじゃないかとか。
凍らせることに夢中で凍らせた時のことをあまり考えてなかったとか。
-凍ってる状態は立ち喰らいなのでそのままジャンプ攻撃→後退
-アシッド下で凍らせて雨5発分確定コース
-着地からメガドリル詠唱
せいぜいこんなところくらい。
ptだと拘束手段として活用できそうではあるけどね。回答直前にマントでくるめば
解凍直後の攻撃を妨害できるし。
しかし雨で物防やら水抵抗やら下げたところを凍らせるとかそれなんてサヤブレ。
= = =
言ってるそばからちょっと手直し。
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM+1
召喚~
闘技~
天撃1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
MMM、シュルルM、キャンディM、図書館M+1~3
フロスト親和M、チリ粉M、アシッドM、ドリルM
フローレ親和M、EMMM、箒スピン1、マント1
一般~
QS1、跳躍1、古代M
余SP116
魔クリMを切ってチリ粉MとドリルMに。
MM系への恩恵を考えると惜しいけど、手数の多いスキルが多いので
そこまで気にしなくてもと思い、成功すれば解決できる場面の多いドリルをMにしてみた。
困ったときにはトッテオキー!でなんとか。まだVEないけど。