堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/魔学者構想記7

あえて反重力を取らないという選択肢。

~ ~ ~

以下略。

= = =

その7/水光・打撃型(設置・拘束寄り)

元素~
 ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
 天撃Mc、龍牙1、落花1、位相1、シールドM
魔導~
 MM5、シュルル1、図書館5、キャンディM、
 フロスト親和M、チリ粉M、アシッドM、ドリル1、
 フローレ親和M、EMMM、箒5、コライダーM、
 マント5c、蝿1
一般~
 バクステ1c、QS1、跳躍1、古代M

sp186くらい余っちゃったい。
アシッドを敷いて持続ダメージ+水抵抗ダウンさせつつチリ粉かけて殴る。
チリ粉はM振りして凍結も狙う。
ネームレベルやボス相手には感電ドリル。
拘束兼ダメージソースにM振りコライダー。
蝿叩きは親和ないので1止め。5にして反重力1もありだけどSC空かなかった。

ソウルに近いかも。浮きコンしなければ比較的pt向き。
今思うと、親和での粉強化は持続時間のほかに的中率増加が欲しかった。

~ ~ ~

しっかし、実用性はともかくスキルバリエーション多いね。これで7つめ。
打撃1つ取ってもチリ粉かデス粉か、または両用かで3タイプあるし。

現状の案
-闇光・打撃型(近距離重視)
-闇光・打撃型(射撃兼用)
-水光・打撃型(設置・拘束重視)
-水光・射撃型(領域形成)
-闇光・射撃型(エレバン使用)
-水闇光・射撃型(遠距離重視)
-火闇光・射撃型(シュルル依存)  ※ランタン親和如何で没案
-火水光・設置型(領域形成)    ※同上

上げてないの含めると8つ。こういう職は考える楽しみがあっていい。