アラド戦記/魔学者構想記7
あえて反重力を取らないという選択肢。
~ ~ ~
以下略。
= = =
その7/水光・打撃型(設置・拘束寄り)
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
天撃Mc、龍牙1、落花1、位相1、シールドM
魔導~
MM5、シュルル1、図書館5、キャンディM、
フロスト親和M、チリ粉M、アシッドM、ドリル1、
フローレ親和M、EMMM、箒5、コライダーM、
マント5c、蝿1
一般~
バクステ1c、QS1、跳躍1、古代M
sp186くらい余っちゃったい。
アシッドを敷いて持続ダメージ+水抵抗ダウンさせつつチリ粉かけて殴る。
チリ粉はM振りして凍結も狙う。
ネームレベルやボス相手には感電ドリル。
拘束兼ダメージソースにM振りコライダー。
蝿叩きは親和ないので1止め。5にして反重力1もありだけどSC空かなかった。
ソウルに近いかも。浮きコンしなければ比較的pt向き。
今思うと、親和での粉強化は持続時間のほかに的中率増加が欲しかった。
~ ~ ~
しっかし、実用性はともかくスキルバリエーション多いね。これで7つめ。
打撃1つ取ってもチリ粉かデス粉か、または両用かで3タイプあるし。
現状の案
-闇光・打撃型(近距離重視)
-闇光・打撃型(射撃兼用)
-水光・打撃型(設置・拘束重視)
-水光・射撃型(領域形成)
-闇光・射撃型(エレバン使用)
-水闇光・射撃型(遠距離重視)
-火闇光・射撃型(シュルル依存) ※ランタン親和如何で没案
-火水光・設置型(領域形成) ※同上
上げてないの含めると8つ。こういう職は考える楽しみがあっていい。
~ ~ ~
以下略。
= = =
その7/水光・打撃型(設置・拘束寄り)
元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
天撃Mc、龍牙1、落花1、位相1、シールドM
魔導~
MM5、シュルル1、図書館5、キャンディM、
フロスト親和M、チリ粉M、アシッドM、ドリル1、
フローレ親和M、EMMM、箒5、コライダーM、
マント5c、蝿1
一般~
バクステ1c、QS1、跳躍1、古代M
sp186くらい余っちゃったい。
アシッドを敷いて持続ダメージ+水抵抗ダウンさせつつチリ粉かけて殴る。
チリ粉はM振りして凍結も狙う。
ネームレベルやボス相手には感電ドリル。
拘束兼ダメージソースにM振りコライダー。
蝿叩きは親和ないので1止め。5にして反重力1もありだけどSC空かなかった。
ソウルに近いかも。浮きコンしなければ比較的pt向き。
今思うと、親和での粉強化は持続時間のほかに的中率増加が欲しかった。
~ ~ ~
しっかし、実用性はともかくスキルバリエーション多いね。これで7つめ。
打撃1つ取ってもチリ粉かデス粉か、または両用かで3タイプあるし。
現状の案
-闇光・打撃型(近距離重視)
-闇光・打撃型(射撃兼用)
-水光・打撃型(設置・拘束重視)
-水光・射撃型(領域形成)
-闇光・射撃型(エレバン使用)
-水闇光・射撃型(遠距離重視)
-火闇光・射撃型(シュルル依存) ※ランタン親和如何で没案
-火水光・設置型(領域形成) ※同上
上げてないの含めると8つ。こういう職は考える楽しみがあっていい。