堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/魔学者構想記6

さて、テス鯖は無事にやってくるんでしょうか。

~ ~ ~

ショタとか総SP云々は構想記1を参照。

= = =

その6/火闇光・射撃型B

元素~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
天撃1、龍牙1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
MMM、シュルル5、図書館5、キャンディM、
ランタン親和M、改造シュルルM、
プルート親和M、マント3、蝿5、反重力M、
フローレ親和M、HMMM、箒スピン1
一般~
古代M、跳躍1、QS1、魔クリM

これで残りsp256かな。
親和Mでシュルルのクールが10秒まで短縮され、改造Mで最終的にBMの
大火チェイサM-1くらいの威力になるみたいだから、これを軸に敵を集めて
射撃するスタイルにしてみた。上記の通り、囮自体が爆弾というオマケ付き。
射撃スキルはHMMと、弾がでかくなるのも含めてMMをチョイス。貫通力次第とも。
spが余ってるので、フローレかプルートMでもいいんだけど、立ち止まってる時間の
長さ的に取るのは保留にしておいた。
主力の都合上、シュルルで釣れない敵は辛い。誘導する必要が出てくるね。
改造シュルル自体は敵を引き寄せるカウントダウンだから便利なんだけど。

ところで親和によるシュルルのクール減少とショタによるクール減少ってどう絡まるんだろうね。
親和で短縮されたクールをショタで減少されるのか、元の数字を親和とショタで各々参照して減少するのか。
後者だったらショタ中のシュルルクールが5.5秒とかになるんだけどね。

~ ~ ~

バト子のメイン防具が集中礼服から知能礼服になりました。
で、その過程で+6だったのを+8に、+6チリングネックレスを+9にしようと
強化に走った結果がこれだよ!
気が付いたら10mほどなくなってた。おかげで魔学者に回す分が大分削れた悪寒。
+12青ロッドとか売れてればまだリカバーできるんだけど。