堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/死亡の塔の存在

lv52魔学者・死亡の塔ソロ
ttp://www.mncast.com/player/index.asp?mnum=5312962

Act6のクエ消化後に通うメインマップはこの辺だと思うんだ。
で、このフロア面積で射撃一辺倒が通用するとは到底思えないわけだ。
なにより、シュルルで釣れない相手(遠距離アーマーとか特に)は尚更つらい。

そう考えると、打撃性能も持ち合わせていなければいけないと思ったわけだ。
特にBMとエレで入り口行ってると、エレ使ってるときに打撃能力のなさが苦しくなってくる。

この動画見ると分かるとおり、バクステをまるで使っていない。
ということは、バクステ切りで打撃を行っても支障は無いということになる。
特にジャンプ攻撃はレバー入れで進行速度を調整できる(と思った)ので、その場攻撃や
下がりながら攻撃することも可能なはず。

そこで、パウダー取るなら親和分も含めてチリ粉Mになるわけだけど、
エリアルしない、もしくは低空コンボなら立ち状態で固定できる凍結は
慣れ次第で邪魔にはならないんじゃないかと思い始めているわけで。
エリアルする以上蝿叩き1くらいは欲しいけど、SPとかSCでどうかなぁ。

ついでに空中ランタンも欲しい、というよりはこっちが欲しい。
空中121212Aランタンで空中バクステ的な動きができる。
おまけに火属性なので凍結してる相手に当たれば解凍しつつノックバックが取れる。
(自然解凍だと間合い内に居る場合は必ず攻撃動作を取られるので実は危険)

深く掘り下げると取りたい物が結構あって何気に困った。