堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/パパンシャス

イメージ 1

キャラ表示倍率100%に対して発砲エフェクトと弾丸は倍率50%なので
やっぱり小さく見えてしまいますね。オートマではあまり気にならないけどマスケはちょっと違和感。


いくつか悩んだものの、とりあえず通常射撃記述のテンプレが固まりました。
本体ステートは共有(同じステートでオトマ/マスケ両方分を記述)、
弾丸ヘルパーステートだけ分割する方向。
本体HitDefもIfElse活用して2つだったのを1つに簡略化。

フレーム数や弾数だけしか違いが無いのも面白くないのでいくつか相違点を作ってみた。

>オートマ弾丸
  ・最大装填数18
  ・牽制5発+フィニッシュ1発の計6発で1セット
  ・貫通率50%
  ・相手飛び道具との相殺無し

>マスケ弾丸
  ・最大装填数9
  ・牽制2発+フィニッシュ1発の計3発で1セット
  ・貫通率90%
  ・相手飛び道具との相殺有り

マスケの場合は相手飛び道具の相殺が可能な上、
さらに貫通率90%なので一方的に打ち消して飛んでいくこともありえるわけですね。
まぁ飛び道具同士がぶつからないと意味無いですが。

~ ~ ~

>>
紹介動画見ましたが、いつの間にか闇切りが格好よくなってますね。

俺、スピ更新が終わってリューryの見た目が変わったらAIパッチ作るんだ・・・
って言いたいけどリアルに実現できないフラグ臭がすごくて切ない。