堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/想定の範囲内

イメージ 1

シーフ育てるより2号機育成を進めたほうが楽しいことが分かった。
現在は血獄クエ消化中。スピの時は割と面倒だったのにさすがメカ子は楽でした。

~ ~ ~

さて無理矢理シーフが実装されたわけですが、
とりあえずシーフ触ってみたけどヒットストップがきついのかもっさり感が酷い。
空振り時の速度で叩ければ問題はないんだけど・・・これは素直に養殖戦記でよさげ。
lv11くらいまで触った感想としては、攻撃速度がある程度補填された上での
立ちコン型が面白そうだと思いましたね。通常123をキャンセルで非ダウンスキル当てる、
いわばストライカーみたいな叩き方をするタイプ。現在は通常123cクナイがお気に入り。

レテ株あるし、ローグでは双剣を使っていきたいところだけどマスタリーでどこまで
緩和されるかなんだよね。レテ前提で両マス伸ばして比較してみるのも面白いかもしれない。


・インターフェース
ステータス画面に項目が色々と追加されてますね。
とりあえずメインメカ子の魔クリ発生率は計算どおり33.8%でした。
移動速度が腰アバのエンブレム抜きで18.8%だから、ここを補填して20%にしたい気はするけど。


・メカ布マス
女メカなのでメカの布マスが入手できて知能若干うp。
でもギルドスキル死んでるので以前よりは低いっていう。


・リスト
フレンド/ギルド/メンバ全部死亡中。
一応ささやきは届くみたいです。試しに無作為に飛ばしたら返答が来た。



メインメカ子は新エピック消化。
これは情報がないと面倒くさいくらいに分かりにくいです。
面倒くさいところでは自然に吹き荒れる使ってるあたり使い慣れって点では十分なんだけど、
これに慣れると持っていない2号機の先行きに一抹の不安を覚えてしまう。

あとテラコタの仕様が変わってて、装着してから1分後に効果発動するようになってました。
さすがに1分もセット2次が崩れるのは許容できそうにないなぁ。
魔攻の上昇量は知能700ちょっとで250くらい?
付け替え運用という選択肢が消滅しそう。でも他に付け替えするようなネックレスないしなぁ。