堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/オーバードライヴチェイサー2

イメージ 1

で、こっちがいつものエレバンlv3+古代lv5な小玉光チェイサー。

ちなみに1つ前のはあくまで現状のブースト能力を限界まで引き出したってだけで、
ショタの内部性能は5だし適時上着の入れ替えしないといけないので実用的とは言えなかったり。
なにより上着入れ替えのせいで通常はスタプラセット効果が活きなくなるしねぇ。

ただ、一度知能700超えのチェイサーを体験しちゃうと戻りたくなくなる罠。

~ ~ ~

いきなりSSパレードから始めたけど、経緯は単純で、
「両方(帽子・髪)とも上級アバなんだから、知能+60できるな」
「知能600超えしたチェイサーダメージとか見てみたいなー」
ってあたりが発端。

ミスコイン2枚消費して、塵防止と黒魔女帽子mpをゲット。
以前引いた黒魔女マント魔防を塵髪3つに変換、上の塵帽子も髪に、
あとは150kで塵髪1ヶ追加してミスキューブで上級知能髪を作成。
知能帽子は上のmp帽子をそのまま知能帽子に変換して両方コンプ。

基本値(437)+古代lv5(80)+エレバンlv3(30×4)=637がブースト値。

変わりにmpゲインが分153→105と激減したけどね。

~ ~ ~

話は変わるけど、暴走実験でシャロ行こうとしたら相方が付いてくると。
で、何故か巻き添えに相方側の知り合いが1人増えて3人でシャロMにて暴走実験。
戻ってきたらもう1人増えていつの間にか4人になってた。

その後は墓K2週(1週目は開始直後に1人落ちて3人になった)して1人が抜け、
ジェネラル3人で黒薔薇プレイして解散。
黒薔薇×3の墓Kボスが文字通り秒殺で笑えた。残念ながらSS撮り損ねたし。

~ ~ ~

+追記
試しに知能アバ2つつけたまま稜線E全ソロしてみたら、途中であっさりmp切れ。
おまけに元がアルフラほどダメージ取れてないから、知能強化してもそこまで数字が伸びない。

また、別の考え方として、mpアバ2つ付けた状態で古代を準かけっぱなしという方法もあった。
mp24アバ×2の布マスタリでさらに2倍して分間96ゲイン、
65秒おきに古代を唱えるとして、約1分強で84mp消費。
これだけでも分間12の余りが出来る上に図書館唱えた際にも回復速度向上に繋がる。
延長線で、シュラトアイ(古代+1の40桃指輪)とか欲しい気もする。
HP+190・キャスト+8%のロイヤルリングがあるから迷うけどねぇ。

最高到達点は知能アバだけど、平均するならmpアバかなぁとも思える。
知能アバは+60、古代は+80の差も考慮の1材料ではあったり。
溶岩みたいなバフかけにくい場所や、テンポの早いpt時なら知能アバでいいかなぁ。

言い忘れたけど、何気にmp153/min(布マスタリで実際は倍計算)ゲインだったりする。