MUGEN+/いけない遊び
製作意欲の捌け口として改変キャラ作ってます。
でも公開はできません。改変元が改変NGだからです。あくまで個人で楽しむ用。
入れ込みすぎると他が疎かになるので更新予定のものの合間に弄ります。
ステージ製作とAIの改良どっちからやろうかしら。
→
ちょうど更新されてたのでリュートーシサーンAIの改良からやります。
sffファイルのうp日を見る限り、前Ver所持者は本体ファイルだけ更新でいいんですかね。
~ ~ ~
AIで思い出したんですが、世間でのAIパッチは
select.defファイルの登録名を弄ることでバックアップデータに触らず使える、
っていうのが主流みたいですね。
荒くれさんでいうと、
desperado で登録するとAIパッチなしの荒くれさんに、
desperado/desperado_AI(QK2Key).def で登録するとAIパッチ適用の荒くれさんになる
って具合です(.def名同じなので実際は違いますが)。
select.defの登録名が長くなるので私はあまり好きではないんですが、
利便性で言えばキャラフォルダの.defを切り替えるよりは手軽ですよね。
でも公開はできません。改変元が改変NGだからです。あくまで個人で楽しむ用。
入れ込みすぎると他が疎かになるので更新予定のものの合間に弄ります。
ステージ製作とAIの改良どっちからやろうかしら。
→
ちょうど更新されてたのでリュートーシサーンAIの改良からやります。
sffファイルのうp日を見る限り、前Ver所持者は本体ファイルだけ更新でいいんですかね。
~ ~ ~
AIで思い出したんですが、世間でのAIパッチは
select.defファイルの登録名を弄ることでバックアップデータに触らず使える、
っていうのが主流みたいですね。
荒くれさんでいうと、
desperado で登録するとAIパッチなしの荒くれさんに、
desperado/desperado_AI(QK2Key).def で登録するとAIパッチ適用の荒くれさんになる
って具合です(.def名同じなので実際は違いますが)。
select.defの登録名が長くなるので私はあまり好きではないんですが、
利便性で言えばキャラフォルダの.defを切り替えるよりは手軽ですよね。