MUGEN/白熱の銃撃戦
折角なので、♂スピvs♀レンで20本先取のラウンド戦をやってみた。共にAIlvは3。
結果はvsαスタだと20:15でスピが、vsβスタだと18:20でレンが先勝。
お互い防御値が90(加えて女レンはライフ950)とはいえ、
コンボにナパームとかガンホークが絡むとざっくり減るね。以下スピの観想。
・地雷が強い
下段判定で女レンが(立ガードメインなため)ガードできないのもあるけど、
当たった時のリターンが大きい。地上/ダウンヒット時80%で2秒拘束するので。
スタン率の低下が検討箇所。
・ガ不連が強い
何よりこれが攻撃面においては大きいです。
こっちも榴弾の投擲クールタイム増加で下方修正するかも。
・コンボが痛い
これは状況によりますが、連続凍結した時とかノーゲージながらに結構減ります。
そしてナパーム。2ゲージとはいえコンボ補正がかからないのでコンボに絡めるとごっそり減ります。
ナパは上方修正してるけど、非ゲージ技は原作準拠の威力(にMUNEN化補正を
きつめにかけた数値)なんですけどねぇ・・・。
まぁスピらしい戦いといえばそうなんですけど。
結果はvsαスタだと20:15でスピが、vsβスタだと18:20でレンが先勝。
お互い防御値が90(加えて女レンはライフ950)とはいえ、
コンボにナパームとかガンホークが絡むとざっくり減るね。以下スピの観想。
・地雷が強い
下段判定で女レンが(立ガードメインなため)ガードできないのもあるけど、
当たった時のリターンが大きい。地上/ダウンヒット時80%で2秒拘束するので。
スタン率の低下が検討箇所。
・ガ不連が強い
何よりこれが攻撃面においては大きいです。
こっちも榴弾の投擲クールタイム増加で下方修正するかも。
・コンボが痛い
これは状況によりますが、連続凍結した時とかノーゲージながらに結構減ります。
そしてナパーム。2ゲージとはいえコンボ補正がかからないのでコンボに絡めるとごっそり減ります。
ナパは上方修正してるけど、非ゲージ技は原作準拠の威力(にMUNEN化補正を
きつめにかけた数値)なんですけどねぇ・・・。
まぁスピらしい戦いといえばそうなんですけど。