堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/舞台裏で銃撃戦 その1

イメージ 1

結局うらやましかったんですね、はい。
なので、参加キャラで銃娘してるキャラを順次拾ってきて戦ってみようかと。

1キャラ目:キノ(国内オリジナル) minoo氏製/marktwo氏AI(lv4)

こちらは女レン。攻撃関連デフォルト値(力500/武器攻400+69)。
AIlvは1~2戦目が3で3~4戦目が4。

1戦目:○女レン(α) 2-1 ×キノ
2戦目:×女レン(β) 1-2 ○キノ
3戦目:○女レン(α) 2-0 ×キノ
4戦目:○女レン(β) 2-1 ×キノ

感想:
流石にキノは攻撃の発生速度と動作全体が速い。攻撃は軽い部類だと思うけど。
ゲージがさくさく溜まるからゲージ技の脅威が結構高かった。
何より困ったのが特定の銃撃が飛び道具判定ではなく打撃判定だったんですね。
おかげで相手の攻撃間合いを大分広く見積もるし、飛び道具当身しても打撃判定だから
失敗するしで予想以上に苦戦しました。
まぁ覚えてからは打撃判定の銃撃ゲージ技に対打撃当身を振ってましたが、
クール8秒だから連発されると対処しきれないんだよね。

ともあれ、動画よりは銃撃戦してましたよ。