堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/スライサーとライジングカット

イメージ 1

の雛形。
ライジングカットのヒットエンド攻撃って追加でもう1回斬り上げるらしいけど、
動画見ると多段Hitしてるように見える。正直良くワカリマセン。

スライサー派生元のダッシュ攻撃(MUGENだと立ち弱に相当)は中段攻撃にするかも。
他の動作からキャンセルできず、派生先が上記スライサーしかないので基本的には単発ダウン攻撃。
でも連携点数消費してブレイキングラッシュでキャンセルかけたらそこから浮きコンレッツゴーです多分。

ローグって格ゲー仕様だと結構酷いよね。
地上なら連携点数さえ溜まっていればどの技からでもダッシュ移動技にキャンセルできるし、
そこからまた攻撃が続いたりするし、点数溜めるのなんて通常攻撃(屈み攻撃)をキャンセルして
別の攻撃技を当てるだけでいいし、昇竜は昇竜でアーマー判定ある上に落下中に別の攻撃振れるし。
通常123cライジング>ジャンプ攻撃>着地して通常1234とか繋がるんじゃなかろうか。
クールタイム設定を誤ると高回数ループコンボとか実現しちゃうだろうなぁ。
でも計算面倒だからジャグル値は活用したくないんだよなぁ。

きっとAIを作る時は楽しそうな気がする。コンボルート豊富そうだし、
連携点数の消費のしかたで攻撃タイプを変えることもできそうだから。
(小刻みにキャンセルダッシュで消費して地上コンを繋ぐタイプ、5つ溜めて大きい一撃を
1発狙うタイプなど。Buff効果を搭載するならlv5Buffの恩恵を維持するタイプとかも)


あと連携点数ゲージですが、解決しました。
単純にエリア付属のカウンター(女レンの残弾数表示のアレ)を使えばいいじゃんってやつです。