堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/師も走る月

イメージ 1

イメージ 2

段々と就寝時間の見定めが下手くそになっているこの頃ですが、まぁ良しとしましょう。
ジャンプ攻撃の雛形作りました。2段ヒットで1セットという解釈。
これ単発で地上相手に当てた場合ってダウン判定なのかしら?

折角なので通常1234cライジングカット>ジャンプ攻撃>着地>通常1234とかやってみたけど、
Rカットの硬直を長めにとっているせいかジャンプ攻撃が1段目しか当たりませんね。
まぁこのへんの調整は後回しにしてるので今はそれでもいいんですが。

空中での連続斬りに見えるアレはジャンプ攻撃>c空中シャイニングカット>追加攻撃、とかだろうか。
そこからまたジャンプ攻撃に繋いでRカットでまた浮かせてヒットエンドで上空レッツゴー?

~ ~ ~


下の画像はバンディットカット(の雛形)なわけですが、ふと気になったことがひとつ。
これ英語名(素材内のファイル名)ってslantcutなんだよね。
slantがどういう意味か調べてみたら斜めとか傾斜って意味らしいんですよ。

・・・これ「バンディットカット」より「袈裟斬り」の方がいいんj(ry

あとシャイニングカットの英語名はflashcutでした。
これも「閃光斬」とかの方が分かりやすいような。
ライトニングアローもinazmakick・・・つまり稲妻キックですかワカリマセン。