堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/はいはい閃光斬閃光斬

イメージ 1

※今回から硬さに定評のあるリュートーシサーンに協力を仰ぐことがあります。

分かりやすいのでもう閃光斬を仮名にします。発生が遅め(現状で17F)の高速突進攻撃。
コンボに組み込めるよう屈み攻撃(通常攻撃)からキャンセルで出すと発生が早くなるようにしてみた。

個人的にすごく楽しみなローグスキルだったりします。というのもコレ、追加攻撃があるんですね。
原作では振り返ってから斜め前方に飛び上がりつつ斬る(その後に行動可能)んですが、
MUGENではどうしようか迷うんですよ。
 ,修里泙涅童
 ⊇薹發相手をすり抜けない仕様にして、そのまま斜め前方に飛び上がる
ようは初撃がすり抜けるか否かの差なんですけどね。

で、何が楽しみかっていうと、これを使うとすごく楽しそうなn択ができるんですね。
 ―薹發鬟屮譽ぅングラッシュでキャンセル(以下長いのでブレキャン)して袈裟斬り(中段)
 ⊇薹發鬟屮譽ャンして屈み中攻撃(通常3)(下段)
 初撃をブレキャンしてダブルピアース(投げ)
 つ媛湛況發波瑤咯紊ってからのジャンプ攻撃(上段)
片方だけでもこれだけあって、すり抜ける仕様にするとい裏上段になったり
初撃ブレキャンからライジングカット挟んでのジャンプ攻撃で新たな表上段が生まれたりと、
お前どこのマグニートーだよって具合のn択ができそうな予感がするですよ。


そうなったらもう潜在性能が世紀末。

~ ~ ~

ふと素材のサウンドフォルダ覗いたらこっちはshiningcutだったりbendycutだったり。
もうどっち基準にするべきか分からなくなってきたぜよ。



+追記
ライジングカットのヒットエンド攻撃ですが、武器を手元で回してますね。
だから多段ヒットしてたのか。