MUGEN/ヒットエンド
初のヒットエンド攻撃は予想通りにライジングカットでした。
それらしいエフェクトは素材内にあったので形式変換して使用してみた。まぁ妥協案としてはぼちぼち。
動画では適正の蜘蛛Mにいるノーマッシュが蒸発するような威力だったので、
lv5のヒットエンド攻撃はゲージ技くらいのダメージになるかも。
~ ~ ~
とりあえず現状のコマンド割り当て案↓
x 弱攻撃
y 中攻撃
z 強攻撃
a スペシャルスキル攻撃
b ブレイキングラッシュ
c バックステップ
s 挑発
~立ち~
弱 ダッシュ攻撃
追弱 スライサー
中 ライジングカット(低くジャンプ)(追加入力でヒットエンド攻撃)
強 ライジングカット(高くジャンプ)(追加入力でヒットエンド攻撃)
~屈み~
弱 通常1
追弱 通常2
中 通常3
強 通常4
~空中~
弱 ジャンプ攻撃
中 地上と同じ(ライジングカット低)(追加入力でヒットエンド攻撃)
強 地上と同じ(ライジングカット高)(追加入力でヒットエンド攻撃)
コマンド技
↓\→+x 袈裟斬り(追加入力でヒットエンド攻撃)
↓\→+y 閃光斬(空中可)(追加入力で派生攻撃)
↓\→+z チェーンソー(アドバンスド化=0.5ゲージ消費)
↓/←+x ダブルピアース
空中で↓/←+y ダイビングアロー
↓/←+z ハリケーン(アドバンスド化=0.5ゲージ消費)(追加入力でヒットエンド攻撃)
キューブスキルはまだ作る予定はありません。4つだからコマンドは足りると思うけどね。
まぁ「体験版」と銘打って進めようかなーと思ってるので、そこまで本格的にっていうのもね。
ちゃんと作るのは日本に来てからのほうがいいですから。
どのへんまで行ったら公開しようかな。
とりあえず上からなぞって閃光斬まで作ったらうpしてみますかね。
ヒットエンド攻撃とブレキャンができればそれなりに楽しめるはずだし。
それらしいエフェクトは素材内にあったので形式変換して使用してみた。まぁ妥協案としてはぼちぼち。
動画では適正の蜘蛛Mにいるノーマッシュが蒸発するような威力だったので、
lv5のヒットエンド攻撃はゲージ技くらいのダメージになるかも。
~ ~ ~
とりあえず現状のコマンド割り当て案↓
x 弱攻撃
y 中攻撃
z 強攻撃
a スペシャルスキル攻撃
b ブレイキングラッシュ
c バックステップ
s 挑発
~立ち~
弱 ダッシュ攻撃
追弱 スライサー
中 ライジングカット(低くジャンプ)(追加入力でヒットエンド攻撃)
強 ライジングカット(高くジャンプ)(追加入力でヒットエンド攻撃)
~屈み~
弱 通常1
追弱 通常2
中 通常3
強 通常4
~空中~
弱 ジャンプ攻撃
中 地上と同じ(ライジングカット低)(追加入力でヒットエンド攻撃)
強 地上と同じ(ライジングカット高)(追加入力でヒットエンド攻撃)
コマンド技
↓\→+x 袈裟斬り(追加入力でヒットエンド攻撃)
↓\→+y 閃光斬(空中可)(追加入力で派生攻撃)
↓\→+z チェーンソー(アドバンスド化=0.5ゲージ消費)
↓/←+x ダブルピアース
空中で↓/←+y ダイビングアロー
↓/←+z ハリケーン(アドバンスド化=0.5ゲージ消費)(追加入力でヒットエンド攻撃)
キューブスキルはまだ作る予定はありません。4つだからコマンドは足りると思うけどね。
まぁ「体験版」と銘打って進めようかなーと思ってるので、そこまで本格的にっていうのもね。
ちゃんと作るのは日本に来てからのほうがいいですから。
どのへんまで行ったら公開しようかな。
とりあえず上からなぞって閃光斬まで作ったらうpしてみますかね。
ヒットエンド攻撃とブレキャンができればそれなりに楽しめるはずだし。