堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/通常1234

イメージ 1

とりあえず形だけ。違和感あったのでサウンド関連も入れてヒットスパークも追加。
まぁ画像なんで音は出ませんけどね。上から通常1~4だけど、確かこんな具合だったはず。

ちなみにこれ、コマンド的には「屈み弱~屈み強」になります。
なぜ立ち弱~強で作らなかったかって言うと、

…名錚海下段判定なので、立ちコマンドとしてはちょっと違和感がある
同じく1ボタンコマンドに当てようと思っているライジングカットが空中でも出せる

この2つが理由ですかね。
2番目は空中でも出せる技のコマンドが↓+Zっておかしくないですかっていう意味です。
どう考えてもZボタン1つの方が自然でしょう。

つまり、屈み弱~屈み強が通常攻撃にあたり、地上チェーンルートになります。
ちなみにコマンド割り当ては
  弱:通常1
  追加弱(通常1動作中に追加入力):通常2
  中:通常3
  強:通常4
という具合。つまりチェーン1セットは弱>弱>中>強っていう入力になりますね。
立ち弱をダッシュ攻撃にし、動作中に弱追加入力でスライサーに派生するよう作るつもりなので、
地上の弱攻撃は追加入力で別の技に派生するっていう仕組みになるわけですよ。