堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/コメント補足とその他

イメージ 1

イメージ 2

上のSSはカットイン画像から作った女レンの大ポトレ没案。
見ての通り画像の劣化が激しいので使うに至りませんでした。
引きとしてはちょうどいい具合なんですが・・・

下のSSはちょっとデバッグ表示を追加してみた物。
表示されているのはAI補助ヘルパーの物ですが、女レンの攻撃力設定値が分かるようになっています。

折角なので、デバッグ表示(ctrl+D)とその切り替えで確認できる女レンの情報↓

・女レン本体
  -AI起動の有無とlv(0で判定待ち、-1でプレイヤー操作、1~5でAIが該当lvで起動中)
  -対戦相手との関係(DISTX=相手との距離、DISTY=相手との高低差、VELY=相手の落下速度)
  -女レンが実行するコンボルート(ROUTE=ルート番号、-1~20間、付属の変数表参照)
  -対戦相手の情報(REACH=攻撃間合い、SWITCH=立ちガードできない相手の攻撃No)

・補助ヘルパー1(ステート10010番のヘルパー)
  -物理系攻撃力設定値(POW=力、WPN=武器性能、STR=物理攻撃力(基本攻撃力+無視値))
  -魔法系攻撃力設定値(INT=知能、WPN=武器性能、MGC=魔法攻撃力(基本攻撃力+無視値))

・補助ヘルパー2(ステート10020番のヘルパー)
  -属性判別済の相手の暗転技No、暗転リバサ用(ATK=非飛び道具、PROJ=飛び道具)


まぁ女レンのデバッグ情報見ない人には縁のない表示なんですけどね。
学習状況の確認や攻撃力設定の確認をしたい時は便利。

~ ~ ~

エラメ関連ですが、
Bullet(11401)ヘルパーはBulletという名のヘルパーが11401番ステート、という意味です。
紛らわしかったですね、ゴメンナサイ。要は11401番ステートを実行するヘルパーのことです。

ついでに、女レンのエラメは綺麗さっぱりなくなったかもしれません。
上に書いた唯一レベルでエラメ吐くやつですが、AnimExistでこれから表示予定のAnimがあるか
トリガー確認するようにさせたらエラー出さなくなりました。
そしてアーマーヘルパーもtrigger1 = 1じゃなくSelfAninExist(Parent,Anim)で変更予定の
Animが存在するか確認してから変更させるようにしたため、投げ技を受けた時の変更エラーは
吐かなくなったっぽい。ジョニーと10戦、リュートーシサーンと15戦やってもエラメ1つも流れなかった。

これで綺麗な戦闘画面が見れそうです。

~ ~ ~

+追記
女レンのファイル上げ直しました。Verはそのままです。
消去策の分からなかった上記2つのエラメがなくなったので、その更新だけですね。
気にならない人はそのままでも問題はないはず。