堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/せっかくだから

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

俺はこのデスペを選んでみた(某コンバット的な意味で)。

~ ~ ~

いつもAIが動かしてるのを見るだけなので、実際どの程度まで繋がるんだろうかとか
気になってみたから試しに自分で動かしてみた@トレーニングモード。

ボタン配置が女レンと違うので操作がぎこちないものの、思ったよりはコンボが繋がりますね。
「思ったより」の部分はコンボの長さじゃなくて幅のことを指してます。
ジャグル値があるのでまだいけると思ったのに当たらなくなったりもしたり。
以下は実際にやってみて印象に残ったりしたモノ。


 ・ジャック>1234cRS>ジャック>1234cHS

  ジャック始動の基本っぽい追撃ルート。ダメージは計測時で284(3割弱)。
  射撃分が多いのでデスバイとクリティカル次第ではもう少し伸びるかも。


 ・パニ>ミル>マッハ(スタン)>ジャック>123cRS>123cHS

  パニ始動のスタンから繋ぐノーゲージコンボ。ダメージは計測時で516(5割)。
  スタン前提ではあるものの、ダウン回避にも影響されにくいので安定性が高い。


 ・ジャック>高スラ>乱射>BBQ>RS>MHS

   ジャック始動の2+αゲージコンボ。ダメージは計測時で581(6割弱)。
   ジャグル余ってた気もするからもう少し伸ばせるかも。


 ・ジャック>移動>乱射>BBQ>RS>MHS

   2番目画像参照。3ゲージコンボ。ダメージは計測時で758(7割半)。
   移動が万能中継技且つジャグル無消費なので優秀ですね。
   即時1発目が撃てて終了硬直もないので余裕で次の追い討ちが当たります。
   これ以外にも移動を絡めた1ゲージコンは5割前後減ったかな。
   関係ないけど、男スピの癖でBBQする時に↓↓+Aと入力して不発に終わることが多かっt(ry


 ・BBQ>RS>DGH1投>通12>DGH2投>通12>DGH3投

   DGHを絡めたコンボ。1番目画像参照。SS撮影のために最後追撃しなかったけど、
   ジャグル値が15残ってるから通1~4cHSあたり届きそう。
   実際にやってみたら670(7割弱)減りましたね。
   女レンもそうだけど、DGHコンはガンホークが戻ってくる~キャッチして
   投げ返すまでの相手の浮きをどうやって維持するかですねぇ。
   一番の発見はシングルスでもDGHコンができるってことかな。
   レンジャーはやっぱりDGH使う方が見栄えがいいです。
   地上コンでのDGHは連続ヒットにはなりませんでしたっと。


 ・ジャック>RS>スカッド

   3番目画像参照。スカッドもどうにかならないもんかと試行錯誤してたら
   シンプルにこれで連続ヒット成立、相手の重さにもよるけど落ちる前に
   スカッドの初撃が当たりました。ただスカッドって浮きで当てると相手が
   どんどん上にいっちゃうんだよね。おかげで銃撃後半はカス当たりになりやすい。
   あと処理が重く、私のPCスペックではスタイリッシュな速度で実行してくれなかった。
   でもやっぱりスカッドは無駄に格好良い。


しかしどれもコンボ数がすごいね、さすがデスペ。

AIがよく行うミル>レードですが、自分操作ではイマイチ追撃が安定しなかった
&相手次第で着地後の追撃成功率が大きく変わるため、いい印象はありませんでしたね。
せめて安定してパニで踏めれば起き攻めにいきやすいんですけどねぇ。

高角度スラが付いてればミル派生は色々できますね。高スラ>Rミルからパニも安定だし、
高スラ>Rミルして乱射に繋いでBBQとかも可能でした。
なんて書いた後に高スラ>Rミル>乱射>ジャック>1234cRS>1234cHS
とかやったら6割。


ちなみに私的には高スラ使うなら始動技ですねぇ。空コン繋ぎに使えなくはないけど、
タイミングが難しい上にダウン回避持ちも多いMUGENキャラ相手だと安定性が低いと感じます。
魅せコンでもやるなら別ですが。


遊んでたらこんな時間になっちまったい。