堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/狐さま(仮称)を作る 4-2

イメージ 1

高速で振り抜いて、速度をほとんど維持したまま引き戻す攻撃を見ると
どうしても音巣対流拳を思い浮かべてしまう私である。

~ ~ ~

結局、今まで構想していた戦闘スタイルは一部を除いて破棄することにしました。
多分ドット改修で悲鳴をあげる気がするんだ。
試しに1枚挑戦してみたけどD4でもない限り私には無理もしくはすこぶる時間がかかる。

まぁキャラ設定的に考えるとミスマッチというか無理矢理感はあったので、
破棄した方が狐さまらしくはなるでしょう。
でも「基本は素体のままでコンボキャラ」なら改変する意味ってなくね?とか思った訳ですが、
そこは諦める何歩かなんとか手前で新案候補が浮かんだためセーフに。まだ頑張ります。

ちなみに製作する上でのファーストコンセプトは「やりたい放題追撃システム」だったりします。
追撃中に限定すれば割と何やっても許されるんじゃね?って思ったのが発端。


だがしかし予定していた飛び道具系の動作は全滅である。

~ ~ ~

「猫入箱」の最新話が上がってますね。
いつもの作風だとやっぱり安心できるものがありますねぇ。
まぁ冥界側は挑戦的な意味合いもあったと思うから、色々感じるのは当然ではあると思う。
しかしここまでくるともう朴念神ってレベルじゃない気がするぜ。

~ ~ ~

女レンが見えたので→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16231822
いつか組まないかと思っていたペトラとのタッグ。
システム相性は良いけど立ち回り相性はそこまででもなかった気がしないでもない。