堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/新MUGEN対応作業中

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上が画面サイズを縦800横600に、loaclcoord = 400,300にした時の比率4:3の画面、
下が画面サイズを縦960横540に、loaclcoord = 480,270にした時の比率16:9の画面。
サムネだと分かりにくいから画像右下クリックの原寸大サイズで比べてみてください。

専用ゲージの表示位置記述だけ軽く調整してみた。
ゲージの表示倍率も変更しようと思ったけど倍率によっては汚くなるのと座標修正が面倒くさい。
でもここまで広くなるとゲージも拡大しないとアンバランスかなぁ。

実際に触ってみて納得したけど、GameWidthとGameHeightは変数に入れちゃった方が
Win版との記述互換性が出て(記述統合が楽になって)いいね。


そもそもこれ(画面サイズ変更やloaclcoord変更)ってどれくらい使われてるんだろ。
私はmugen.cfgの画面サイズを弄ってそれに合わせた数字をキャラファイル内.defの
localcoordに入れてーってやってるけど、この方法だとキャラ数が増えた時に面倒くさいよね。
でもloaclcoord弄らないと画面がでかくなるだけで枠内の距離(画面端同士での相手までの距離とか)や
キャラサイズの比率も同じままでしょ。

もっと手っ取り早い方法があったりするんだろうか。

~ ~ ~

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現在うちの公開物は大体がlzhですが、zipで上げると時々解凍エラーが出るんですよ。
やはりスカイドライブなりで7z形式にした方がいいのかなぁ。