堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/新MUGEN対応作業中 2

イメージ 1

960:540だから・・・画面内距離は縦480/横270か。画面比率は16:9です。
これくらいまでならレベル2ミエチカは全画面判定レベル。
判定ボックスの座標的にわざわざ広げるつもりはないので、
これ以上画面が広いと全画面とは行かなくなりますね。

~ ~ ~

localcoordによる画面サイズ変動への対応は大体できたっぽい。
4:3画面だろうと16:9画面だろうと、
元サイズ(320×240)だろうと広くなろうと狭くなろうと・・・狭くはまだ試してないや。
とりあえずエフェクト表示のずれは無くなったはず。
変数を3つ割ければWin版との互換性も簡単に実現できるっていいね。

あとは勝利画面用の画像とか記述をやっつければいいんだけど、
やっぱりsffは分けないとダメだろうなぁ。
新での勝利画面用スプライトNoとWin版での中ポトレNoが被っちゃってるし。
それとも敢えて登録せずにDLした人に委ねるとか?
なんかアドオン毎で勝利画面用の画像も違うの用意しないといけないみたいだし。
番号が違うならやるのも考えるけどさ。