堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +3:49/新舞台

イメージ 1

コメントでも出てきたし、これと言ってやりたいことが見当たらないから
そろそろ新MUGENも触ってみようかなってことでDLしてきました。
今までの状況なら惰性で見送ってましたが、今は幽霊ちゃんがいるので歩き出す気になれたってところです。

とりあえず画面サイズ直して同梱kfm同士のAI戦を見た後に
幽霊ちゃんを持ってきてAIに1戦やってもらいました。一応動くんですね。
ただ細かい設定なり画面サイズ変更への対応なりやるべきことはそれなりにある模様。


新MUGENのスクショはpcx形式じゃなくてpng形式なのね。
あと横に広い画面を動画で見たけど別に画面端同士での距離が広がったとかじゃなくて
単純にワイド画面になっただけで画面内の実距離は同じっぽいね。



+3:49
なんて思ってたけどlocalcoordの比率を変えれば見た目は勿論、判定各種まで変動するのね。
これ使えば今までのサイズで画面枠だけ広げることもできるわけだ。
女レンで言うと跳弾の到達が遅くなったりとか。

ただ4:3画面でやる分には不足要素を追加すればエラー無くなる気はするし、
それ以外でも表示倍率と表示座標の記述修正をすればそれなりにはなるのかしら。
でもいくつか試してたら相手の落下速度が速くなってたし(某所でそういう仕様があると確認済)、
そのへんの調整もするべきなのかなぁ。

とりあえずどこからやろうかね。