MUGEN/インターバル
忘れそうなので先に書いておくけどbsk及びbskのAIパッチ更新。内容は主に不具合修正。
なんかこれと言ってやる気が起きなかったのでTVアニメ版のエリア88とか見てました。
もとい現在進行形で見てます。2週目に突入中。
昔に初期版?の方を見た記憶があるけど、いつの間にか新装されてたのね。
序盤とか、それ以降も局地的に違和感のある動きや軌道をする場面があるけど
BGM含めて作品の雰囲気は良いと思う。
~ ~ ~
某所で簡単にパターンはめれちゃうって呟きがあったけど、パターン化されにくいAIは難しいよね。
うちの幽霊ちゃんも小ジャンプ持ちのキャラならトリトリで下がった瞬間に飛び込めば結構刺せます。
それ以外でも壁際で密着時にトリトリされたら小パン結界すると投げ無敵の方に刺さったりもします。
まぁ打撃無敵の方を振られたら負けるし、
前者もレベル1以上だと土曜日ステップで背後に飛ばれる可能性が生まれるんですが。
このへん(下がる目的のトリトリ)はやらないようにしようかとも思ったんですが、
近距離で固まってるとまず投げられるわけで、かといって跳ぶわけにもいかず、
カレイドステップを振っても出現を叩かれる可能性が少なからずあるし、
他の移動技2種は出始めに隙が11~12Fあるので至近距離で振るわけにも行かないっていう。
まぁレベル0はある意味攻撃チャンス的な意味合いも含んでいるからいいんですけどね。
レベル2になられると迎撃能力のあるキャラ以外はほとんど触れなくなるし。
それ以外の部分は結構ランダム性があると思うから毎回違う動きをしてくれたりもするし、
それがムラという形で戦績にも波が出来たりで面白いからいいかなーと。
なんかルナ姫にカットイン実装のフラグが立ったようです。呟いてみるもんですね。
内容が結構際どいらしいですがほら、ルナ姫だからしょうがない。
なんかこれと言ってやる気が起きなかったのでTVアニメ版のエリア88とか見てました。
もとい現在進行形で見てます。2週目に突入中。
昔に初期版?の方を見た記憶があるけど、いつの間にか新装されてたのね。
序盤とか、それ以降も局地的に違和感のある動きや軌道をする場面があるけど
BGM含めて作品の雰囲気は良いと思う。
~ ~ ~
某所で簡単にパターンはめれちゃうって呟きがあったけど、パターン化されにくいAIは難しいよね。
うちの幽霊ちゃんも小ジャンプ持ちのキャラならトリトリで下がった瞬間に飛び込めば結構刺せます。
それ以外でも壁際で密着時にトリトリされたら小パン結界すると投げ無敵の方に刺さったりもします。
まぁ打撃無敵の方を振られたら負けるし、
前者もレベル1以上だと土曜日ステップで背後に飛ばれる可能性が生まれるんですが。
このへん(下がる目的のトリトリ)はやらないようにしようかとも思ったんですが、
近距離で固まってるとまず投げられるわけで、かといって跳ぶわけにもいかず、
カレイドステップを振っても出現を叩かれる可能性が少なからずあるし、
他の移動技2種は出始めに隙が11~12Fあるので至近距離で振るわけにも行かないっていう。
まぁレベル0はある意味攻撃チャンス的な意味合いも含んでいるからいいんですけどね。
レベル2になられると迎撃能力のあるキャラ以外はほとんど触れなくなるし。
それ以外の部分は結構ランダム性があると思うから毎回違う動きをしてくれたりもするし、
それがムラという形で戦績にも波が出来たりで面白いからいいかなーと。
なんかルナ姫にカットイン実装のフラグが立ったようです。呟いてみるもんですね。
内容が結構際どいらしいですがほら、ルナ姫だからしょうがない。