MUGEN/キャラ拾ってきた ジルチェ
最近はオリジナルキャラに興味が傾いてる私です。
ジルチェ君良いキャラなんだけど、対人戦にはあまりやさしくないよね。
振りやすい発生4Fの下段があるのに発生7Fの中段と発生13Fの立ち中段に
昇り中段まで持ってるしコマンド投げまで備えてる。ぶっちゃけ見える気がしない。
ガーキャン攻撃も無敵長すぎな気がしないでもないかなー。終始無敵はやりすぎ感が。
せいぜい攻撃判定が消えたあたりで無敵終了しないと出し得感がすごくて。
ガーキャン狩りっていう読み合い要素全否定だしねぇ。
個人的にはビスケットモンスターの相手側ステート(704番と705番)では
カメラ追尾OFFにしたほうが好み。え?ここで言うなって?やだなぁ(ry
あとは例によってAttackDistが足りてない攻撃がいくつか。
よくあることだけど悲しいのです。知らぬが故のAI殺し。
ちなみに幽霊ちゃんは正々堂々とAI殺しをしてるので問題ないです。
死角攻撃以外はAttackDist不足の攻撃は無いけど。無いはず。
何気なく覗いてたら見覚えのある記述があったので確認してみたらどうも汎用型アーマー記述っぽかった。
ステート番号といい記述の照合性といい多分そうだよね。
ジルチェ君良いキャラなんだけど、対人戦にはあまりやさしくないよね。
振りやすい発生4Fの下段があるのに発生7Fの中段と発生13Fの立ち中段に
昇り中段まで持ってるしコマンド投げまで備えてる。ぶっちゃけ見える気がしない。
ガーキャン攻撃も無敵長すぎな気がしないでもないかなー。終始無敵はやりすぎ感が。
せいぜい攻撃判定が消えたあたりで無敵終了しないと出し得感がすごくて。
ガーキャン狩りっていう読み合い要素全否定だしねぇ。
個人的にはビスケットモンスターの相手側ステート(704番と705番)では
カメラ追尾OFFにしたほうが好み。え?ここで言うなって?やだなぁ(ry
あとは例によってAttackDistが足りてない攻撃がいくつか。
よくあることだけど悲しいのです。知らぬが故のAI殺し。
ちなみに幽霊ちゃんは正々堂々とAI殺しをしてるので問題ないです。
死角攻撃以外はAttackDist不足の攻撃は無いけど。無いはず。
何気なく覗いてたら見覚えのある記述があったので確認してみたらどうも汎用型アーマー記述っぽかった。
ステート番号といい記述の照合性といい多分そうだよね。