MUGEN/1を2にする男、スry +20:54
気づいたら必須スプライト登録の整理とか位置調整とか余白削除とかやって
Airファイルの必須アニメ整理とか判定貼りなおしとかやっていた。なにやってんの状態。
だって惹かれるんだもの仕方ないじゃない。
システムの考案とボタン毎の攻撃動作割り当てが悩む。
傘もエディ風にするかJOJO風にするかで悩む。バラクル風っていう道もあるか。
そういえばアルクェイド素体に製作された風見幽香だっけ?も傘勢だったよね。
+19:33
やべぇ、やりたいことに対して3ボタンじゃ足りる気がシネェ。
~ ~ ~
0から1を生み出すのは不得意だけど1から2を作るのは人並みにできる(と思ってる)私です。
オリジナルは無理だけどアレンジは割と進むっていうね。
先週の日曜から萃夢想全然やってないや、困ったね☆
~ ~ ~
+18:10
ニコMUkiを覗いてみたらAIガードテンプレの更新履歴がありました。
まさかこんなところから投げに対する超反応迎撃を推奨してるとは思わなかった。移動投げ限定だけど。
そこは Time > * トリガーも加えておいて、発生の早い技は食らうようにしてあげようよ。
ではガード移行記述テンプレに幽霊ちゃんをぶつけるコーナー。
[地上移動投げ対策]
Type = ChangeState
Value = 任意のステート 迎撃系がオススメ
TriggerAll = AIフラグON
TriggerAll = Ctrl
TriggerAll = InGuardDist (InGuradDistが無効な場合を想定する時は !InGuardDist になる)
Trigger1 = EnemyNear,Vel X > 0
Trigger1 = EnemyNear,HitDefAttr = SC,AT
Trigger2 = Enemy,HitDefAttr = SC,AT
Trigger2 = Enemy,Vel X > 0
>>幽霊ちゃんの掴み属性攻撃はゲージ技を除いてHitDefがありません。
>>さらに座標ワープだから移動速度(Vel X)は常に0です。
>>おまけに上記ゲージ技は空中の相手も掴めますしガーキャン発動もコンボ活用もできます。
[ガード移行]
Type = ChangeState
Value = ガードステート
TriggerAll = AIフラグON
TriggerAll = Ctrl
Trigger1 = InGuardDist
Trigger2 = !InGuardDist
Trigger2 = Abs(P2Dist X) < 60
Trigger2 = EnemyNear,MoveType = A
>>1番目はちゃんと動作します・・・が、2番目を活用するとアウト。
>>幽霊ちゃんの動作は MoveType=A だらけなので過剰なくらいにガードをしようとしてしまいます。
>>離れてれば問題ない? 虚像やドッペル(P2~系の対象になる)出てたらどうするんですか。
EnemyNear,HitDefAttr = *** 系のガード記述テンプレもあったけど、こっちも幽霊ちゃん相手だと
架空(フェイク)のHitDefがいろんなところに仕込んであるので過剰ガードになってしまいます。
天然トリガーブレイカー・幽子(仮)さんなのでした。攻撃警戒もほどほどにね。
~ ~ ~
+20:54
考えてみればレン改変に走るっていう道もあったか。
幽レンはもうやっちゃったから出来ないけど、素材見つけてきてレン系列で傘・・・二番煎じでしかないや。
やはり流れ的にはアラド戦記レンジャーを移植させて「あらくレン」あたりでしょうかね。
まぁ煙草レンっていう点で元祖と被るんですが。
Airファイルの必須アニメ整理とか判定貼りなおしとかやっていた。なにやってんの状態。
だって惹かれるんだもの仕方ないじゃない。
システムの考案とボタン毎の攻撃動作割り当てが悩む。
傘もエディ風にするかJOJO風にするかで悩む。バラクル風っていう道もあるか。
そういえばアルクェイド素体に製作された風見幽香だっけ?も傘勢だったよね。
+19:33
やべぇ、やりたいことに対して3ボタンじゃ足りる気がシネェ。
~ ~ ~
0から1を生み出すのは不得意だけど1から2を作るのは人並みにできる(と思ってる)私です。
オリジナルは無理だけどアレンジは割と進むっていうね。
先週の日曜から萃夢想全然やってないや、困ったね☆
~ ~ ~
+18:10
ニコMUkiを覗いてみたらAIガードテンプレの更新履歴がありました。
まさかこんなところから投げに対する超反応迎撃を推奨してるとは思わなかった。移動投げ限定だけど。
そこは Time > * トリガーも加えておいて、発生の早い技は食らうようにしてあげようよ。
ではガード移行記述テンプレに幽霊ちゃんをぶつけるコーナー。
[地上移動投げ対策]
Type = ChangeState
Value = 任意のステート 迎撃系がオススメ
TriggerAll = AIフラグON
TriggerAll = Ctrl
TriggerAll = InGuardDist (InGuradDistが無効な場合を想定する時は !InGuardDist になる)
Trigger1 = EnemyNear,Vel X > 0
Trigger1 = EnemyNear,HitDefAttr = SC,AT
Trigger2 = Enemy,HitDefAttr = SC,AT
Trigger2 = Enemy,Vel X > 0
>>幽霊ちゃんの掴み属性攻撃はゲージ技を除いてHitDefがありません。
>>さらに座標ワープだから移動速度(Vel X)は常に0です。
>>おまけに上記ゲージ技は空中の相手も掴めますしガーキャン発動もコンボ活用もできます。
[ガード移行]
Type = ChangeState
Value = ガードステート
TriggerAll = AIフラグON
TriggerAll = Ctrl
Trigger1 = InGuardDist
Trigger2 = !InGuardDist
Trigger2 = Abs(P2Dist X) < 60
Trigger2 = EnemyNear,MoveType = A
>>1番目はちゃんと動作します・・・が、2番目を活用するとアウト。
>>幽霊ちゃんの動作は MoveType=A だらけなので過剰なくらいにガードをしようとしてしまいます。
>>離れてれば問題ない? 虚像やドッペル(P2~系の対象になる)出てたらどうするんですか。
EnemyNear,HitDefAttr = *** 系のガード記述テンプレもあったけど、こっちも幽霊ちゃん相手だと
架空(フェイク)のHitDefがいろんなところに仕込んであるので過剰ガードになってしまいます。
天然トリガーブレイカー・幽子(仮)さんなのでした。攻撃警戒もほどほどにね。
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+20:54
考えてみればレン改変に走るっていう道もあったか。
幽レンはもうやっちゃったから出来ないけど、素材見つけてきてレン系列で傘・・・二番煎じでしかないや。
やはり流れ的にはアラド戦記レンジャーを移植させて「あらくレン」あたりでしょうかね。
まぁ煙草レンっていう点で元祖と被るんですが。