堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/ひと月やってはみたけれど

イメージ 1

そろそろギブアップ。


お船のゲームやってました。
2月の下旬に気まぐれで抽選に混ざってみたら通っちゃったのがきっかけです。

ひと月ほどやりはしましたし、キャラゲーとしては色々頑張ってるなぁって印象もありますけど、
如何せん乱数依存な部分が大きすぎるんですよね・・・
建造艦の引きや装備開発、ドロップ艦なんかは仕方ないにしても
出撃マップでの進路から戦闘での攻撃対象に至るまで、
色んなところで無視できないレベルの乱数依存処理があるんですね。


普段アイギスをやってる影響もあるでしょうけど、
ここまで不確定要素の多いゲームだとさすがに肌に合わないというのを最近痛感しまして。
違いはあれどパチスロの亜種をやってるのに近い感覚をおぼえるんです。
安定を好むうちとしてはこれに付き合っていくのは向いてないと思い、
プレイ継続を見限ることにしました。

ただ作り自体は丁寧だと思うし、乱数の出目で一喜一憂して楽しめる人なら面白いと感じるでしょうね。



去り際に大型建造を2回やりましたけど大鳳は引けませんでした。
見送りと言わんばかりに最後のデイリー開発で烈風が出たのはここだけのお話。