堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/がるしんEc その2

f:id:QK2Key:20191212074125p:plain

ひとまずメインストーリーの4-7-10まで突破しました。

助っ人は正直居ても居なくてもという感じ。

 

 

f:id:QK2Key:20191212074255p:plain

クリア時の戦力はこんなもんです。

リカルダは10凸、ただし装備は全ステータスが上がるバランス構成。

復刻イベのフランシスは完凸、こちらも装備割り振りはバランス構成。

バトル設定はほとんどがフルオート設定、

プロムナードを垂れ流しつつ雑魚の群れはファウストが焼き払い、

ボス格はファウスト・リカルダ・フランシスが軸になって潰しました。

 1ステ特化型は正直乗り気になれないのである種の縛りプレイとも。

 

ぶっちゃけ防御力極振りとかどれくらい効果があるのか疑問。

試しに防御力を上げることで敵からの被ダメージがどれくらい

減るのかを大雑把に検証してみたんですが、

防御365のキャラが最大1566ダメージを受けるような相手に対し、

防御20000以上にしたからと言って被ダメージが1になることはないようです。

相手からの被ダメージを一定割合で軽減してるとかそういう処理がありそう。

 

基本的には指定された時間内にクリアしないといけない作りなので、

指定時間いっぱい耐えられる程度の耐久性を確保したら

残りの装備枠は火力に回すのが鉄板でしょうね。