堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/ガルシンEcその3

f:id:QK2Key:20191217043146p:plain

はい今回は復刻コルノです。

石割りしながら周回して40凸こと☆5のLv100まで重ねました。

画像はLv100で装備無し+ボード未着手のステータスです、参考にどうぞ。

現行の仕様だと助っ人コルノはこのステータスで参加します。

f:id:QK2Key:20191217052604p:plain

こっちは10凸時のカンストステータス。

{生命+1060、攻撃+1126、防御+955、素早さ+900、演奏+442、総合力+4483}

が数値上の差になりますかね。

ぶっちゃけ特殊攻撃と音楽魔法はそんなに変わりません。

 

f:id:QK2Key:20191217043750p:plain

こちらは復刻マップ周回時のメモ。

スタ消費30のマップ(ブラームスの恋)を55週した時のコルノドロップは6回、

確率にすると約10.9%と言ったところでしょうか。

スタ消費20のマップ(別れの歌)を50週した時のコルノドロップは4回、

確率にすると約8.0%に。

スタ消費10のマップ(対照的な二人)を50週した時点でのコルノドロップは5回、

確率にすると約10.0%でした。

 

確率ブレを考慮してもスタ30のドロップ率が

スタ10の3倍以上あるとは思えなかったので、私はスタ10-2を周回しました。

最終的には468週してドロップ30回、ドロ率は約6.4%となりましたが、

スタ30に換算すると約19.2%相当なので、

スタ30のマップで5週に1回以上コルノがドロップする人は

スタ30のマップを周回するのが良いと思います。

ひたすら石を割って周回する場合の石要求数は3000前後と言ったところでしょうか。

 

 

f:id:QK2Key:20191217045132p:plain

なお、ガチャ☆5の青属性弓キャラにはネリーがいますが、

10凸時のステータスとしてはこんな具合になるようです。

総合力で上回り、固有装備もコルノ同様の攻撃特化、特殊攻撃で沈黙付与、

音楽魔法による対多殲滅力はコルノの1.5倍ほどと上位のような性能ですが、

10凸させるのにどれほどのコストがかかるかを考えると

10連ガチャ1回分のコストで40凸まで開放できるコルノはリーズナブルと言えます。