堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アリスギア/極地宙域XXXX

f:id:QK2Key:20191121170346j:plain

2人ほど脱落しましたが、なんとか1回目で全ヘクス突破できました。

シタラ、サドネ、フレズは全身専用ギアlv70以上ですが、

明日翔はドレスギアが汎用装備だし、

紅花は3か所専用装備だけどlv40~50程度しか強化できていません。

シタラがメテフラ特異型にしゅんころされなければもう少し楽だったろうにw

 

なかなか面白い試みだと思います。

ヘクスを跨いでもHPや各種スキルの使用回数が回復しないので

スキルパワーに頼らない戦闘を要求されますし、

基本1発勝負なのでミスったからリスタートとも行きません。

(やり直すとなると宙域の一番最初からになる)

仕様として見ると高難度作戦より厄介なのでは。

 

ここに書いてもしょうがないですが、気になったところ。

 

・メンバー編成画面からはアクトレス管理画面に変移するボタンが欲しい

・出撃メンバーの入れ替えはタッチ操作よりスワイプ操作のほうが良い

・獲得報酬は条件を満たした時点で獲得できるほうが良い

 

1番目は他所で見た意見ですが、一度ホームに戻らないと装備が変えられないため、

装備の変更ができる画面に移動するボタンがあると便利そうです。

 

2番目は実際に遊んでの感想。

キャラアイコンタッチによるメンバ―入れ替えだと

1番手を変えたいときに操作量が多くなってしまうので、

メンバーリスト左側の3枠を出撃枠01/02/03として固定しつつ、

キャラアイコンをスワイプ操作することでメンバーの入れ替えが

出来たほうがストレスは少ないと思いました。

 

3番目はクリアした直後に獲得した大量のシェルが手元にあるため、

しばらくはその処理に追われることになります。

獲得できる報酬は獲得条件を満たした段階で獲得できるようにし、

随時獲得シェルを処理できるようにしたほうが良さそうです。

 

あとは回復ポイントでは、SPスキル使用回数の回復があっても良いかなぁ。

1マスあたり使用回数+1回くらいで。

回数制SPスキルを撃ち切ったらSPゲージが無駄になっちゃうし。

 

 

ただこのコンテンツ、後々には難易度も上がっていくだろうし、

ついていけるプレイヤーがどれくらいいるんでしょうね。

高難度を謳っているとは言え、

難易度についていけないから引退するプレイヤーとか出ないかしら。